おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

おじいちゃん&おばあちゃんからのクリスマスプレゼント(2018)!

毎年、おじいちゃん&おばあちゃんにお願いする
[クリスマスプレゼント]は、早くから考えておくのですが、今回はバタバタしていて考えていませんでした…。

12月の初めに、おじいちゃん&おばあちゃんの
お家に遊びにいった際に、
『欲しいモノを紙に書いてね!』と言われ、
考えていなかった事に気付きました…。

『どうしょう!?』

次女も欲しいモノが沢山あるはずなのに、
とっさに思い付かなかったらしく、

『コマみたいなヤツ!』と、言っていました(笑)

次女がとっさに思い付いたのは、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20190117085406j:plain

★ディズニーキャラクターズ クーナッツ

お値段→200円位。


ですが、おじいちゃんには通じず…。

おじいちゃんは孫の為に、 
ネットで[コマ]を検索し始めています…。

マズい!
本物の[コマ]がプレゼントされたら困る!
(コマも楽しそうですが、
欲しいモノではないので…。)


それに、細々したモノをお願いしたら、
おじいちゃん&おばあちゃんは、
探して買うのが大変だし、クリスマスだから
立派な[おもちゃ]をプレゼントしたいはず!!

思い出せ、私! 
次女が欲しがっていて、
おじいちゃん&おばあちゃんが買いやすいくて、
(お店で迷わない)立派な[おもちゃ]が 
あったじゃないか!

そうだ!あれだ!!


『アニア マウンテンアイランドを
 お願いします!!』

 
良かった!
素敵なおもちゃをリクエスト出来た!

ん…!?
そういえば、いくらするんだろう…?

ネットで調べる。

税抜き→5800円!!

お高~い!!

『お義母さん、ごめんなさ~い!
 高かったです!!』

お義母さんは、『いいよ、いいよ!』と
いう感じでしたが、申し訳ない気持ち…。

ちゃんと、事前に考えていれば…と後悔。


長女が小さい時は、
初孫だったので甘えさせて頂いていましたが、
今は、4人の孫がいるのです…。

やらかしたなぁ、私…。


更に、クリスマス直前に判明したのですが、
私が、おじいちゃん&おばあちゃんの家で
プレゼント選びで動揺していた時に、
次女は次女で、欲しいモノを思い出したらしく、
紙に書いて、おじいちゃん&おばあちゃんに
渡していたようなのです!

なので、
クリスマス直前に我が家に、
私がリクエストをした[おもちゃ](お店から)と
次女がリクエストをした[おもちゃ](おじいちゃん&おばあちゃんの家から、お菓子やフルーツと一緒に)が、2つ届きました…。


私がリクエストをした[おもちゃ]。↓

f:id:omochatoehon:20190117092155j:plain


次女がリクエストをした[おもちゃ]。↓

f:id:omochatoehon:20190117092300j:plain

f:id:omochatoehon:20190117092319j:plain


[アニア マウンテンアイランド]は、
届いてビックリ!

想像以上に大きかったのです…(笑)
どこに置こう…。


こちらの[おもちゃ]には、
[マウンテンアイランドの伝説の動物]… 

★ブラックライオン

が、入っているので、
前から欲しかった[ブラックライオン]も手に入り、
大喜びの次女♪


次女が遊びますと、こんな感じになります♪ ↓
(ジェットコースターは、
自由にコースが変えられます♪)

f:id:omochatoehon:20190117092931j:plain

f:id:omochatoehon:20190117092957j:plain

f:id:omochatoehon:20190117093020j:plain

f:id:omochatoehon:20190117093050j:plain

f:id:omochatoehon:20190117093117j:plain

f:id:omochatoehon:20190117093151j:plain


ちなみに… 

長女は現金で貰い、洋服を買いました♪


以上です!