おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (18)!

では、早速。 ↓

f:id:omochatoehon:20181024134840j:plain

今回は、こちらの4点です。


開封します。↓

f:id:omochatoehon:20181024134935j:plain

ディズニーツムツムチョコエッグ

お値段→1つ、108円。


これでこのシリーズは、7つになりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181024135105j:plain


次は、こちらを開封。↓

f:id:omochatoehon:20181024135148j:plain

f:id:omochatoehon:20181024135205j:plain

☆プチポーズシリーズ
 [おそ松さん 6つ子の部屋]

お値段→540円。

家にある[おそ松さん]達を並べてみました♪
1人足りないですが…。↓

f:id:omochatoehon:20181024151646j:plain

☆座布団
☆鉄瓶
☆6つ子のソファ

が入っていなくて、とても残念です。
ソファだけでも、欲しかったです…。


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181024135857j:plain

☆アニア です。

次女が見つけてくれました♪

沢山ある動物の[おもちゃ]の中から、恐らく、
たった1つしかなかった[アニア]を
よく見つける事ができたね!凄い!!と、
思いました(笑)

しかも、凄くお安い! 

他の動物は、1つ→108円なのに
こちらは、[アニア]2つ&ペンギンの看板入りで
お値段→108円。

[アニア]ですけど、
お値段を付け間違えていませんか? 
と思いました(笑) 

状態は、とても良いです。

前日に、おじいちゃん&おばあちゃんに
[アニア]の[キリン]を買ってもらったばかりでしたので、1日違いで[リサイクルショップ]で[キリン]が
見つかり、惜しかった~!と思いました(笑)

[ライオン]も持っているので、違う動物だったら良かったのにな~とも思いました(笑)

ですが逆に、自分では既に持っている動物を買う事は無いので、こんなに安く手に入るなんて、
滅多にないチャンス!と思い買いました。
動物の群れが作れますしね♪

帰宅後、すぐに遊び始めた次女♪

『昨日、おじいちゃん&おばあちゃんに買って
もらった[キリン]はどっち?』と聞いてみますと、
『わからなーい!』との事。

新品と並べても分からない位、
状態の良い[キリン]。(ライオンもです!)↓

f:id:omochatoehon:20181024151358j:plain

アニアは、1つ、600円(税抜き)なので、
本当にお得でした♪


[ペンギンの看板]は、何の[おもちゃ]だろう?と
気になり、調べてみましたら…

旭山動物園 カプセル ズー(500円)

に入っているモノで、
[ペンギン館]と[ホッキョクグマ館]の案内看板を
[おまけフィギュア]にしたもの。
だという事がわかりました♪


☆[こっち]キャラクター

旭山動物園の職員で、現在、
絵本作家の[あべ弘士さん]デザインだそうです。


今回も、とてもお得な買い物が出来ました♪