おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第26弾!

では、早速♪

まずは幼稚園で、
サンタさんから戴いたプレゼントです。↓

f:id:omochatoehon:20190129092944j:plain
 
★だじゃれかるた


[カルタ]は字のお勉強にもなり、集中力もつき、
みんなで遊べるのでとても良いですね♪

私は、生活の中で[ユーモア]というものは、 
とても大事だと思うで、[だじゃれ]のカルタは
凄く良いプレゼントだな♪と思いました。 


次は、甥っ子が選んでくれた、 
次女への誕生日プレゼントです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190129093828j:plain

★すみっコぐらし ランチナフキン
★すみっコぐらし おにぎりシート
★すみっコぐらし 鉛筆  
★すみっこぐらし 消しゴム

大好きな[すみっコぐらし]グッズに
次女は大喜びでした♪

甥っ子は、次女が[すみっコぐらし]が大好きな事を知らなかったのですが、幼稚園の女の子の間で
流行っているので選んでくれたとの事♪

[おにぎりシート]が特に気に入った次女。
おにぎりを包むモノだと伝えても、
遊びに使いたくて仕方がない様子…。

早速、綿を包んで遊んでいました。↓

f:id:omochatoehon:20190129095307j:plain


誕生日でも何でもない長女にまで、
プレゼントがありました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190129095511j:plain

★ノート
★付箋
★マスコット入り入浴剤

長女もとても喜んでいました♪

最近、長女の部屋の模様替えをし、
しまってあった[コナン君]の漫画などを並べた
ばかりだったので、タイムリーなプレゼント
でした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190129100504j:plain


以上です。