おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本屋さんで買ったモノ!

先日、長女に
『○○(長女が大好きなアーティスト)が、
雑誌に出ているから、すぐに欲しい!
本屋さんに連れて行って!』とお願いされ、
本屋さんに行きました♪

ですが、買い物に慎重な長女は雑誌の中身を見て、
『欲しいけれど、2~3ページの為に、
この金額を払うのは…。』と考え直し、
買いませんでした…(笑)


私は、最近[数字]に興味を持ち始めた次女の為に、
[ドリル]を買おうかな?と考えていました。
(長女のお下がりの[ドラゼミ]の[かけ算]を勉強する道具が気に入り、勉強したいモードの次女♪
でもまずは、[足し算]から始めようかな?)

[ドリル]コーナーに行こうとしたのですが、
何故かその日は、行った事のない方向に足が進み、
フラフラっと行ってみますと…
[値下げコーナー]を発見!!

私の興味は、
[ドリル]から[値下げコーナー]にチェンジ!!

『ドリルは、今日じゃなくてもいいや♪』と、
主人に次女を任せて、物色…(笑)


そうして、私が買ったモノが、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190128123233j:plain

ミニオン ハンドタオル

お値段→1つ、108円

お安い!
くじの景品の残りですね♪


全5種ですが、お店に残っていたのは、
こちらの2種でした。↓

f:id:omochatoehon:20190128123538j:plain

f:id:omochatoehon:20190128123704j:plain

長女用に♪と思って買いましたが、
次女も『欲しい!』との事で分けました。


次も、くじの景品の残りです。

f:id:omochatoehon:20190128123909j:plain

★MARVEL  ステッカーシート

お値段→108円


こちらは全6種。中身は選べません。↓

f:id:omochatoehon:20190128124443j:plain

こちらが入っていました。↓

f:id:omochatoehon:20190128124652j:plain

長女の部屋に合いそうなので、長女用に。
(長女の確認をとってから買いました。)


あと、2つ別のモノを買いましたが、
次女の誕生日に渡すモノなので、
そちらは今度ご紹介します♪


私が[値下げコーナー]を物色している間に、
次女は『この本が欲しい♪』と、
次女好みの雑誌を持って来ました…。

[わんぱくブック]が発売されていましたので、
買うなら、そちらを買いたかったのですが、
お勉強と関係のない内容の雑誌…。

買いたくないなぁ…。

でも、色々なお得なモノを見つけて、
気分が良かったので、買ってあげる事に…(笑)


次女が選んだ雑誌がこちら。↓

f:id:omochatoehon:20190128125447j:plain

次女が大好きな[すみっコぐらし]が
沢山載っていて、付録も[すみっコぐらし]♪


私のワガママなのですが、
家の中のモノは、主に[サンリオ]と[ディズニー]で
統一させたいのですが、
次女は、[すみっこぐらし]、[リラックマ]、
[ほっぺちゃん]と私が集めていないキャラクターの
モノを欲しがります…。

生まれた時から、ずっと[サンリオ]のモノに
囲まれた生活を送っていても、
次女を洗脳する事は無理でした…(笑)

家族の好みがバラバラで困ります(笑)


自分で選んだ雑誌を買ってもらい、
ご機嫌な次女♪

4コマ漫画を読んで、笑っています♪

我が家は、主人&長女が漫画が大好き!
1日中、読んでいられる人達です。
次女もそうなりそう…(笑)
(ちなみに私は、
漫画は読まない人(読めない?)人です。)


楽しそうに4コマ漫画を読んでいた次女ですが、
急に、チョキチョキ切り始めてびっくり!!

私→『今日、買ったばかりなのに切るの!?』

次女→『うん!工作用に買ったの♪』 

そして、切った4コマ漫画や可愛いページを
包装紙に貼っていました…。

長女の時には、この様な事は無かったので、
びっくりしながらも、『面白い子だなぁ♪』と
思って見ています♪

以上です。