おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったドリル&雑誌!

最近と言いましても結構経っていますが…。


まずは12月の初め頃に、
『冬休み中に(次女に)やってもらおう!』と
思って買いました、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200210181623j:plain

☆プログラミング 

プログラミングがどんな勉強なのか私が分からないので、とりあえず選んでみました♪

本屋さんでパラパラっと見て、
良さげ(楽しそう♪)だったので選びましたが、
次女は興味が無く、進みが遅かったです…。
 

同じ日に、もう一冊買いました。
こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200210213909j:plain

☆かがく

こちらは興味があったようで、
次女はすぐに取り掛かり、すぐにやり終えました♪


このシリーズのドリルが好きです。
他に、この様なドリルがある様です。↓

f:id:omochatoehon:20200211080008j:plain


前に買った、こちらも良かったです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200211080114j:plain



次は、
別の日に買いました雑誌です。↓
 
f:id:omochatoehon:20200210214146j:plain

体調を崩してお出掛けが出来ない次女に、
遊べるモノを♪(お勉強の要素も含んだ)と。


正直、付録のスカイツリーの輪投げに、
私は惹かれませんでしたが、
80%オフなので買ってみました。
(次女は、喜んでいました♪)


『輪投げかぁ…。』と思いましたが、
実際遊んでみますと…

楽しい~!!

リビングに置いておきますと、
主人や長女も、ちょくちょく遊んでいます♪


輪が星形なのでコツがいり、ハマります! ↓

f:id:omochatoehon:20200210214752j:plain



次女は、こんな遊び方もしていました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20200210214834j:plain

可愛い♪♪♪


次号のお知らせを見て、
次の付録も次女が欲しがったので、
値下げされるのを待ってから買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200211075506j:plain
 

ピノのガチャ ↓

f:id:omochatoehon:20200211075623j:plain


中身も可愛いです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200211075720j:plain

f:id:omochatoehon:20200211075843j:plain


こちらのお風呂ポスターも良いです! ↓

f:id:omochatoehon:20200211084913j:plain

 

こちらは、私&長女用に。↓

f:id:omochatoehon:20200211085012j:plain

ディズニーランドに行きたいけど行けないので、
気分だけ♪(笑)



最後も次女の本。↓

f:id:omochatoehon:20200211085229j:plain


次女は、かなりポケモンにハマっています。
これでこのシリーズは、3冊目に。
(全部、中古本です♪)↓

f:id:omochatoehon:20200211085511j:plain


このシリーズは、こんなにあるみたいです。↓

f:id:omochatoehon:20200211085637j:plain


好きなモノって、凄く覚えますね♪
ほとんどのポケモンの名前を言えます。
進化したポケモンの名前やポケモンのタイプまでも。
ポケモンのお陰で、
ひらがな、カタカナ、数字を
沢山読める様になりました(笑)



以上です!