おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

かいけつゾロリ!

久し振りに、[かいけつゾロリ]の本を買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200724160121j:plain


ゾロリは、長女が低学年の時に凄くハマった本です😄

その思い出のゾロリの本を、
ナント!最近、次女が学校の図書室から
借りて来る様になったのです‼️

凄く嬉しい😆⤴️

次女の世代は、
[おしりたんてい]かな?と思っていたので、
初めて[かいけつゾロリ]を借りて帰って来た時は、
びっくりしました😁


ゾロリは、甥っ子が読んでいて、
泊まりに行った時に、甥っ子の枕元にあったので借りて、長女に寝る前に読み聞かせましたら大ウケし、
それ以来、大好きになりました。

小学校でも大人気で、
当時、読み聞かせの図書ボランティアをやっていた私は、学校の図書室に毎週行っていたのですが、
沢山の子供達が、いつも夢中でゾロリを読んでいました😊

そのゾロリに、次女がハマってくれたのです😊💕

そうなったら、直ぐにでも買いに行きましょう🎵

と、上の2冊を買ったのです。


最新刊(67?68?)を買う予定でしたが、
少し前の刊を買ったのは...↓

f:id:omochatoehon:20200724161915j:plain

初回限定特典付きの本を見つけたから♪


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200724162057j:plain


キャラクターカード&スクラッチも付いていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200724162154j:plain


ゾロリの本は、付録も魅力的なんですよね~😍


長女の時の付録を出してみました。↓

f:id:omochatoehon:20200724162343j:plain

f:id:omochatoehon:20200724164534j:plain


こちらもありました。↓

f:id:omochatoehon:20200724162414j:plain


長女は、「もったいなくて使えな~い🙅‼️」という
私と同じタイプ😅でしたので、どれも状態が良いです♪
(その後、次女が遊んだので、
汚れているモノもありますが💦)


使っていない面白そうなシールがあるので、
次女に遊ばせてあげようかな?と思い、
一応、長女に確認をしましたら、🙅🆖でした。
やっぱりね😓↓

f:id:omochatoehon:20200724163053j:plain

遊びたい!という気持ちも
もったいない!という気持ちも、
どちらもよく分かります😅


長女がゾロリを卒業した後、
本屋さんでゾロリの新刊を見る度に切なくなっていましたので、これからまたゾロリの本が買える!と思うと
嬉しいです😌💕



以上です!