おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり!(2023年11月)

今月も不要品を
リサイクルショップ♻️に持って行きました😃

今回、持って行ったモノは…

☆甥っ子のジーンズ
☆甥っ子のGジャン
☆母のコート
☆長女のコート
☆長女のロングTシャツ
 
以上の5点!

かさ張るモノなので、
年内に手放したかったのです😁

甥っ子のジーンズ👖は、
持って行く前に調べた所、
韓国のブランドのジーンズで
(8000~10000円位)の
モノっぽいので、ちょっと期待😃

あと、長女👩のコートも、
これからの季節にピッタリなので期待😃↓

母のコートと長女のロングTシャツは、
買い取り不可と予想🤔

Gジャンは、
状態が良いので100円位かな❓

結果は…

全部買い取り可能😃❗

買い取り金額は…

540円❗

まぁ、そんなもんでしょう😅
と買い取っていただきました。

が…

バタバタしていて、
内訳を確認していなかった😓

あ…

甥っ子のジーンズ→500円😃

それ以外、1着→10円…😨

長女のコートとGジャンは、
他店に持って行けば、
100円くらいにはなったかも😣💦
あー、失敗した~😭

でも、かさ張るモノを全て手放せたので、
良しとしましょう😅


さぁ、気を取り直して、
お買い物を楽しみましょう😃

今回も楽しいモノを発見しました🎶

まずは、次女👧用のこちら❗↓

星のカービィ
とれたて!プププやさい ぷかぷかバルーン

お値段→770円

こちらは、
2022年12月のプライズ品の様です♪

早速、膨らませてみましょう❗↓

足の裏♪↓

わぁ‼️大きくて可愛い~😍💕

あまりの可愛さに、
長女👩も「欲しい😃‼️」となり、
次女👧に交渉していました😁

次女👧が今1番好きなのは、カービィ💕
なので、もちろん譲りませんでした🙅‍♀️

少し前に、
次女の部屋の大きなドールハウスの3階へ
カービィ達に引っ越してもらいました。
なので、その上に飾りました😁↓

カービィの高さは43cmもありますが、
写真だと大きさがよく分からないですね🤷‍♀️

次も、次女👧用。↓

☆ズーブルズ キャンディウォーターパーク
 お値段→25円+税

リサイクルショップ♻️で、
こんなにお安いモノは初めてです😲‼️
50円でも安いのに、半額だなんて😲‼️

次女👧が、
シルバニアの赤ちゃんと遊びたい❗」
と欲しがったのと、
あまりにお安いので買ってしまいました😁

シルバニアの赤ちゃん達にピッタリです♪↓

最後は、
家族で使うモノなので、4つ買いました♪↓

☆1番くじ ドラゴンボール
 HISTORY OF THA FILM
 シリコンメモ
 (2022年8月発売、1回、税込み730円のくじ)

お値段→1つ、55円‼️

どのデザインが入っているかな😃❓↓
 

次女👧が欲しいのは→レッドリボン軍
私が欲しいのは→悟空
だったので、良かったです☺️

今回、[シリコンメモ]というモノの存在を
初めて知ったのですが、凄く良さそう😃🎶

ボールペン🖊️で書いて、
消ゴムで消せるなんて素晴らしい😆👏

前に、付属のペンで書いて、
ボタンを押すとパッと消える
[液晶メモパッド?]を買い、
「これは、メモ用紙のゴミが出なくて良い😃❗」
と思い買いましたが、
電池交換が出来ず、
捨てる時に罪悪感があり凄く嫌だったのですが、
今回のは半永久的に使えるのでは😃⁉️

メモ用紙は、
学校のプリントやチラシの裏を使っていますが、
結局、使い終わるとゴミになるのですよね😓
ですが、シリコンメモなら、
消ゴムのカスしか出ない😃❗
あと、薄っぺらいので、
手帳に挟んで持ち歩ける‼️

さぁ、問題は書き心地や、消し心地😁

長女👩に、
「試しに、神龍🐉を描いてみて😉❗」と
お願いしてみました♪↓

神龍🐉だけで良かったのに、
描くのが楽しかったらしく、
テスト前なのに、どんどん描く長女👩

長女👩が描くと、
どんなキャラクターも、
みんな、ポッチャリさんになります😅

折角、描いてもらったのですが、
消し心地も確認したいので、消してみます。

ピッコロさんの耳👂が、
何か違うので、ゴシゴシ…↓

消ゴムが汚いので黒く残りましたが、
消し心地も良いです😃❗

うん♪これは、エコになる😄👍


~まとめ~

売ったモノの金額→540円
買ったモノの金額→1017円

買った金額の方が多いですが、
不要なモノが…

☆可愛い💕
☆楽しい🎶
☆便利❗

なモノに変わりました😄


以上です!