おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の誕生日プレゼント(2020)その1!

少し前に、
次女の誕生日がありましたので記録します。


まずは、飾り付け♪

今回は、こちらの3点を100円ショップで
買って来ました。↓

f:id:omochatoehon:20200212140201j:plain


このタイプのクラッカーは、初めてです。
楽しみ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200212140318j:plain


次女が帰って来る1時間位前から、
急いで飾り付けを始め、ギリギリセーフ!
(長女の部屋から、
お花などを勝手に借りました…笑)

完成♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200212142758j:plain


プレゼントは、
リサイクルショップで買ったモノがほとんどなので、家にある袋や箱でラッピングしました。

でも、大きなプレゼントを包む包装紙などは無かったので、長女の掛布団カバーで包みました(笑)


クラッカーは、こうなりました。↓

f:id:omochatoehon:20200212143643j:plain

可愛い~♪♪♪

クラッカーは、中身を拾って戻せば、
何回でも使えます!



今回、私達(私が勝手に選びました♪)からの
プレゼントは、6点です。


1つめのプレゼントは…↓

f:id:omochatoehon:20200212144024j:plain

☆すみっコぐらしの[はけのり]


前に買って、しまったままでした…。
片付けていましたら出てきたので、プレゼントに♪

この[はけ]タイプののりが、
ずっと欲しかったのですよね。(私が)↓

f:id:omochatoehon:20200212150943j:plain



2つめ&3つめ&4つめのプレゼントは… ↓

f:id:omochatoehon:20200212144358j:plain

どうぶつの森 アミーボフィギュア


次女が欲しがっていたモノです!

これで、アミーボフィギュアは4つに♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200212144541j:plain
 

左のケントは、クリスマスのゲーム大会の景品と
してプレゼントしました。
(凄く喜ばれました♪)

その時は、新品を半額の600円で買えましたが、
今回は中古で、1つ、800円+税。

ネットで買うと送料がかかるし、
他のリサイクルショップでは、
1つ1000円やそれ以上でしたので、
安い方だったのかも知れませんが、
少し残念な気分…(笑)  



5つめのプレゼントは…↓

f:id:omochatoehon:20200212150859j:plain

こえだちゃんと木のおうち
(おしゃべりコレクション)

数日前に次女が、こえだちゃんのDVDを観て、
『いいなぁ♪』と言っていたモノが、
ナント!500円+税!!

お安~い!!

こえだちゃんの人形が欠品〉でしたが、
こえだちゃんは既に持っているので、
全然問題なし!!

『この値段だから、状態は良くないかも…。』と
期待せずに、スタッフさんに中を見せて頂き、
ビックリ!!

綺麗~☆☆☆

紙小物(カーペットや壁)が、
セロハンテープで貼って固定してありましたが、
かなり綺麗でした。
(全然遊ばなかったのだと思われます。)

購入後、テープも綺麗に剥がせました♪


ちなみに…
我が家の[木のおうち]は、4つになりました(笑)


こんな感じで遊んでいます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200212153349j:plain



最後、6つめは…↓

f:id:omochatoehon:20200212152158j:plain
 
☆ながれぼしちゃん(こえだちゃんのお友達)

お値段→300円+税


後ろに色が剥げている所(髪の毛)があるので、
買うか迷いましたが…↓

f:id:omochatoehon:20200212152351j:plain


この子に、[おはなのくつ]が付いている事に
気付き、買うことに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200212152537j:plain


この[おはなのくつ]は、
今回の[おしゃべりコレクションの木のおうち]で、
[おしゃべりシリーズ]じゃないお人形に履かせる為のモノなのです!

この[くつ]が付いているのなら、
色が剥げててもいい! と、なりました(笑)



以上が、次女の誕生日プレゼントでした。

どれも凄く喜んでくれたので良かったです♪


ちなみに…

食事やケーキは、
デザートの種類が豊富なビュッフェへ♪
(昨年も!)

私は楽チンだし、
家族それぞれが好きなモノが食べられて、
デザートが豊富なので、バースデーケーキを
買わなくて済む!

事前予約の誕生日特典で、
お願いした時間に、照明が落とされ、
店内にバースデーソングが流れ、
ネーム入りのデザートプレートが運ばれてくると
いう素敵な演出をしてくれるのです!
ポラロイドカメラで写真も撮ってプレゼントしてくれます!

これで4人で、6000円弱!

買い出し、食事作り、後片付けが無いので、
本当に楽チンで、その分の時間を遊びに使えるので
来年も同じがいいな♪と思っています。


長くなりましたので、
祖父母達からのプレゼントは、その2に続きます♪