おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

続 · 中古リカちゃん!

最近、次女👧と一緒に
リカちゃんの着せ替えにハマっています😊

先日、リカちゃんのマクドナルドショップを
リサイクルショップ♻️で買った際に、
お人形×2と服などのセット×1も買いました♪↓

次女👧が大好きなピンク色の髪の子と、
私が好きな髪の色の子だ😃‼️

お値段→1つ、550円

☆キラチェン リカちゃん?と
 ヘアカラーチェンジリカちゃんかな?

ピンクのドレスの方は、
袖がボロボロだったので、
洗濯をしてからカット✂️して、
ノースリーブにしました😁↓

洋服セットの方は、こちら❗↓

ブーツ👢付きの台と赤の三つ編みが気になり、
買ってみました♪↓

お値段→330円

買う時に気付かなかったのですが、
袋の中に、
赤い粉の様なモノが沢山落ちていました💦

開封してみると、
帽子のつばやスカートの裾が
レザーみたいな素材だった様で、
それが劣化してボロボロと落ちていました😅

スカートは、リバーシブルになっていました♪↓

気になるブーツ付きの台は、
調べてみますと、
[へんしんアイドル リカちゃん
アクセサリーセット]のようです♪

アイドル用の台だったのね😃❗

というわけで、
我が家にあるアイドル服のリカちゃんに
履かせてみました♪
(このアイドル服には、
帽子やレッグウォーマーみたいなモノ等が
セットになっていますが、
面倒なので服だけ着せました😅)↓

あら♪いいね❗

今度、リカちゃんのショッピングモール
付近に特設ステージを作ったら良さそう😉

ピンク&水色のトップスは、
シミもあり(洗っても取れなかった💧)
あまり好みではなかったのですが、
サーファー🏄‍♀️のこの子に着せると
良い感じでした😃↓

(スカートの下から見えている黄色いのは、
マスキングテープです💦
私の大のお気に入りの子なのですが、
片足が取れているのです😭)

ブーツ👢の中を覗くと…
赤いモノが😲❗↓

 

ピンセットで取り出してみると…↓

靴下でした🧦

赤い髪の三つ編みをハサミで切って、
帽子から外しました😁✂️

どの子につけようかな😏❓
先日の記事で使った
ショートカットの子にしよう❗ ↓

この子が、こうなって…↓

更に、こうなりました😃‼️↓

あら♪凄く好き☺️💕💕

いつか、赤毛のアン風にもしてみたいなぁ😌


以上です!