おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

小学校入学準備で買ったモノ!

昨日は、[買わなかったモノ]について書きましたので、今日は、[買ったモノ]についてです♪


私が1番気合いを入れて買いに行こう!と
考えていましたモノは…

☆文房具!!


小学校の思い出の中で記憶に残るモノに、
私の場合、[文房具]があります(笑)

小学校低学年や中学年の頃の私が、
どんな筆入れなどを使っていたかの記憶はありませんが、自分で買いに行く様になった高学年からの
記憶はあります♪

5、6年生の頃は、[みんなのたあ坊](サンリオ)で揃えていました♪
(中学生の時は、けろけろけろっぴ♪)

今では、[たあ坊]のグッズを見る機会は
ほとんどありませんが、ふと雑誌か何かで見ると、
今の若者の言葉で言う所の、[エモイ]気持ちになります(笑)


なので、次女にもお気に入りのキャラクターの
モノで揃えてあげたいな♪と考えていました。

でも、次女の好きなキャラクターは、
沢山あります。

早くに揃えてしまうと、
クリスマスプレゼントと同じで、
直前に変わってしまったら困る!

ここは、
入学ギリギリのタイミングで買いに行こう!!


と、考えたのが間違いでした…。


想定外のコロナによる外出自粛。

買い物に行けなくなってしまったのです…。



私の予定では、

ポケモンセンター
☆すみっコぐらし&リラックマのお店
☆サンリオショップ
☆ディズニーストア 

を回って、その中から次女が1番気に入ったモノを
買う計画だったのです。


あら、困った。
どうしましょう…。


でも、困ったのは私だけでした…(笑)


次女は、
キャラクターに、こだわっていなかったのです!
(キャラクターにこだわっていたのは、
私でした…。)

近くのイオンの文房具コーナーで、
キャラクターでは無いモノを迷わずパパっと選び、
買い物終了~!

呆気なかった…。


他にも、ジャージや靴、服なども、
選ぶのが早い!

私がじっくり選んでいると、
『ねぇまだ?早く帰ろう!』と…。

主人も買い物が早い人なので、
次女も似た様です…(笑)


こうして、次女の小学校に必要なモノは、
呆気なく、どんどん終わりました…。


では、買ったモノのまとめです♪

☆筆入れ
☆鉛筆(赤鉛筆含む)
☆消しゴム
☆定規 
☆スティックのり
☆カッター付きテープ
☆ハサミ
☆ハンカチ&ティッシュを入れて、
エストに付けるポケット?×2
☆リュック
☆水筒
☆帽子×2
☆靴×3
☆ジャージ×1セット
(ジャージ上、長ズボン、半ズボン)
☆ロングTシャツ×1
☆半袖Tシャツ×2
☆スカート付きスパッツ
☆ショートパンツ付きスカート 
☆少しダボッとしている柔らかい素材の黒ズボン
(ジャージの代わりに♪)
☆ズボン(エメラルドグリーン)
☆入学式用の靴、タイツ、ブラウス

です♪


次女は、ズボンが嫌いな子なので大変です…。

『小学校では、体育があるから、
ズボンじゃないとダメだよ!』と言い聞かせて、
いくつかズボンを買いました。

ジャージは、1セットじゃ足りないと思ったのですが、もし全然着てくれなかったらもったいないので、とりあえず1セットにしました。
(ジャージって、凄くお高い!)

嫌いなズボンでも、エメラルドグリーンなら、
ジャスミンみたい♪』と気に入った様です(笑)


ハンカチ&ティッシュを入れるポケットも、 
キャラクターでは無い物を次女が選び、
靴も、3980円の靴よりも、
980円の靴の方が、可愛くて履きやすい!と
言うので、色々お安く済みました(笑)

あと、給食セット(エプロン、三角巾、巾着、 
ランチマット、マスク)は、
裁縫が得意な親戚の伯母様が2セットも作って
くれたので、買わずに済みました♪



入学準備に掛かった金額は…


約35000円でした♪



最後に、次女が選びました、
小学校で使う初めての[筆入れ]の写真を♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200508174700j:plain

f:id:omochatoehon:20200508174844j:plain

お上品で可愛い♪♪♪




以上です!