おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス プレゼント(2020)!

今頃ですが…💧
クリスマス🎄🎅🎁の記録です😅💦

本当は、開封前の写真を撮りたかったのですが、
直ぐに開封され、遊び始めてしまった為、
面倒になり、写真を撮る気にならず…

結局、3月になってしまいました😓

このままでは、撮らないまま終わってしまう😣

振り返った時に記録が無いと困るので、
ようやく昨日、撮影をしました💧

でも、今からおもちゃを並べるのは大変なので、
空き箱の撮影ですが…😅💧


「クリスマスプレゼントに欲しい!」と、
次女が最初に言いましたのが、
リサイクルショップで売っていました
こちらでした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210302103404j:plain

☆リカちゃん お姫さまのお城

しかし…

状態が良くないみたい…🙅‍♀️🆖
クリスマスプレゼントにするには、
残念な感じでした😓

なので、
「新品をクリスマスプレゼントにしよう!」と
思いましたが、
2015年の商品なので、
近くに売っていない💦

ネットで買えるけれどお高いし、
そもそも、値段の割に小物が少ないし、
仕掛けとかもないから買いたくないなぁ😩

ごめん…
違うのにしてもらえないかなぁ?

「リサイクルショップに売っている
状態の悪いモノでもいいから欲しい‼️」
という次女👧

でも実際に見たら、
状態が悪くて諦めてくれるかも😏?!

と思い、リサイクルショップで
実際に中身を見させて頂きますと…

シールが、ペタペタ💧
テープで補修してあり、ベタベタ💧

それでも、
「絶対にコレがいい‼️」と次女👧

仕方がないので、
「これは、お父さん&お母さんからの
クリスマスプレゼントにするね😵
🎅さんには、違うモノをお願いしようね💦」
と言う事になり、
買う事にしました💧

綺麗に剥がして磨くのに、
1時間以上かかりました😵💦

ちなみに、お値段→1000円でした😁


絵本の方は、
クリスマスの前日だったかな?に、
本屋さんで、
うっかり絵本コーナーを覗いてしまいましたら、
次女が絶対に喜ぶ‼️と思う絵本を発見して
しまったのですよね💦

🎅さんからの🎁以外に、親からの🎁。
そして、頼まれてもいないのに、
絵本📕まで…。

与え過ぎです💧
良くないよなぁ…と、
自分でも思っているのですが、
なんせ私が、
おもちゃ&絵本が大好き💕なので…😅💦


メインの🎅さんからのプレゼントは… ↓

f:id:omochatoehon:20210302105750j:plain

☆リカちゃん プリンセス ベッドセット
☆リカちゃん プリンセス ソファーセット
☆リカちゃん 不思議の国のリカちゃん(服)

こちらは、新品です😊
頑張ってお安いお店を色々探し、
ナント!5000円以内におさめました😆✌️


ちなみに、
おじいちゃん&おばあちゃんからは… ↓

f:id:omochatoehon:20210302110034j:plain

☆あこがれの王子さま ハルトくん


もう1人のおばあちゃんからは、お小遣い♪
(こちらは、貯金😊)


全部を並べた写真は撮れませんでしたが、
遊んでみますと、こんな感じです♪
(次女が並べました😊) ↓

f:id:omochatoehon:20210302110521j:plain


私バージョンは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210302181755j:plain


そうそう、
🎅さんの存在を
少~し怪しみだしてきた次女ですが、
それでもこの様な手紙を
🎅さんに書いていたので…↓

f:id:omochatoehon:20210302181843j:plain

応えてみました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210302181929j:plain

私→  「大人は、
  もう🎅さんから🎁を貰えないの~💦」
次女→「でも、もしかしたら、
貰えるかも知れないから😃❗」

そして、クリスマスの朝🌄の枕元…

お母さん用の🎁有り😁

私→「やったー😆🎶、
  お母さんの🎁も届いていた~‼️
  OO(次女)が、お願いしてくれたからだよ‼️
  ありがとう~😆💕」

次女→「良かったね😊」

という、やり取りもありました😁


長女👩の方の🎁は…

結局、いくら待っても
リクエストは無し💧
(誕生日🎁のリクエストも無しのまま💧)

自分が本当に欲しいものに出会った時に
欲しいそうです😅

つまらないなぁ…😒

なので、
リクエストをされていないのに、
勝手に選んで、
クリスマスの朝に
枕元に🎁を置いておきました😁

🎁の中身は… ↓

f:id:omochatoehon:20210302182837j:plain

僕のヒーローアカデミア
 雄英高校の制服風パーカー


ヒロアカ好きな長女が前に、
「雄英高校🏫に入りた~い‼️」と、
言っていたので選びました😁

長女は凄く喜んでくれたので、
良かったです😊

以上が、
2020年のクリスマスプレゼントでした😉



~おまけ~

クリスマス前に次女が、
こんな風に寝室に飾り付けをしていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210302232857j:plain

クリスマスの早朝に
この飾りの事を思い出したので、
次女が起きてくる前に、
この小さなブーツに入るモノを
慌てて探して入れました😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210302233120j:plain

[ぷっちょ]にしました😁
(普段、食べさせていないし、
サイズが丁度良かったので♪)

こうしてなんとか、
2020年の🎅さん役を無事に終える事が
出来ました😁💦

次のクリスマスには、
もう🎅さんを信じていない様に
なっていると思うので、
これが最後の🎅さん役になるのかも知れません。
嬉しいような、寂しいような😅


長くなりましたが、
今度こそ、以上です!!