おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただきモノ!(2024年5~6月)

頂いたモノの記録です📝
では、スタート😃❗ ↓

☆シァンルル クッキー🍪
 (帯広の有名なお菓子♪)

美味しいんですよね😋
牛乳🥛と一緒にパクパク♪
止まらなくなります☺️

☆キティちゃんパッケージのコーヒー☕

可愛い💕

ハッピーセットのおもちゃ

シール入れにしようかな😉↓

この時期のハッピーセットは、
我が家では買っていなかったのですが、
頂けたので、3つになりました😆🎶↓

6年振りに、長女👩の幼なじみの子が
我が家に遊びに来てくれました😃

明るくて、可愛くて、お話は面白くて上手だし、
本当に素敵なお嬢さんに成長していて、
感動しました😭😭

お土産も、私の好みをよく覚えていてくれて、
本当に嬉しかったです☺️💕

☆お隣のお婆ちゃんの手作りコロッケ↓

今回は、チーズ入りもあり😆🎶
(速攻で食べたので、2つ減っています😅)

いつも、揚げたての美味しいコロッケを
夕方の1番お腹が空いているタイミングで、
届けて下さるので、本当に有り難いです☺️💕
娘達も大好物です😋

☆書道教室のチラシに同封されていたティッシュ

可愛くて、実用的♪

☆シーグラス (海からの頂き物🌊)↓

主人が拾って来てくれました😉


こちらは頂きモノではなく、
長女👩が買って来たモノですが、
ついでに記録😅

ハッピーセットのおもちゃ↓

この後、リラックマ好きな次女👧に
100円で売っていました…😓
あげればいいのに…😩

☆犬用のバンダナ🐶↓



トリミングの後、
毎回、着けてくれます💈🐕✂️

ですが、愛犬🐶が嫌がるので、
帰宅後すぐに外します😞

これで4つめ♪↓

4枚を重ねて、
ボロボロだけれども、
我が家の大切な[ももちゃん]に着けています🐕↓

☆焼き肉屋さんのカプセルトイ

ハリーポッターのお土産
(ワーナーブラザース スタジオツアー東京?)↓

裏側♪↓

弾けるキャンディみたいなモノが入っていて
楽しい😃

全部、可愛い😃❗️
私は、ハリーポッター
観た事が無いのですが…😓
それでも楽しい&嬉しい😆🎶
(主人と次女👧は、好きです♪
次女👧は、お土産を頂く前から、
「行きた~い‼️」と言っていました😁)


お土産などで頂いたお菓子のパッケージが
可愛くて、処分する事が出来ません😅

でも、収納するスペースが無~い😵💦

そこで最近、
この問題を解決する為に動き始めました😏

家の中にスペースが無いなら…

外に作ればいい♪と😁

というわけで、
只今、物置を改造中?です😃❗️

近日中に、公開できればいいな♪と
思っていますが、どうなるかな😅


以上です!