おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

それぞれの場所へ!

先週、フリーマーケット
沢山のモノを買って来ました😃

なので…
それぞれの場所に飾ったり、
収納したりします❗

まずは…

☆トムの大きなぬいぐるみ

こちらは、犬ちゃん🐶用に買ったので、
嫌がる次女👧(壊されるのが嫌!)を説得して、
🐶がいつでも遊べる様に
リビングのソファーへ🛋️ ↓

我が家のリビングは、
白、黒、グレーでまとめているので、
馴染んでいます😉

ちなみに、
1週間で、トムの両方の眉毛が
失くなりました…😅
(🐶が、やりました💦)

次は…

☆シナモンの大きなぬいぐるみ

最初は、
「学習机の椅子に座らせておこうかな😃?」と、
考えていたのですが、
「椅子を使う時に、
いちいち移動させるのは面倒かな😟?」
と思い、止めました。

さて、どうしようかな?
大きいので、スペースを取ります💦

ひらめけ~、ひらめけ~🤔
ひらめいた😃💡‼️

ぶら下げましょう😄❗

廃材コーナーから使えそうなモノを♪↓

お誕生日の時に飾った風船🎈の棒などと、
長女👩が昨年の学祭で使った
プラスチックの鎖⛓️みたいなモノを使って…↓

空中ブランコ

これなら宙に浮いているので、
邪魔になりません🙆‼️

次は…↓

☆セボンスター×18

半分は、次女👧が自分好みのモノを
勝手に持っていきました…😓
(本当は、扱いにくくなるので、
開封して欲しくないのですが、
どんどん開封されました😒💢)

そして、
100円ショップのケースに入れていました。↓


(右下の3つは、今回のモノではありません。)

私のセボンスターは、
小さな紙袋に収納しているので、
今回増えた分もその中に入れます♪

before↓

after↓

元々持っているモノは、
セボンスターのポーチの中へ👝
増えた分は、そのまま紙袋へ♪
まだまだ余裕があります🙆

次は…

バーバパパカップ

小さなバーバパパ達を
カップに入れる事にしました☕↓

こちらも、まだまだ余裕あり😏

次は…↓

☆スイマーのサンダル

洗濯物を干す時に履ける様に、外へ👡

次は…

☆すみっコぐらしのゲーム

こちらは、
すみっコぐらしコーナーへ♪↓

次は…↓

ハッピーセット🍔🍟のシルバニア

似ているモノを持っていました。↓

右が今回のモノ♪(砂時計⏳)

左もハッピーセットのモノで、
メモセット✏️📒になっています。↓

シルバニアコーナーに飾りました♪↓

次は…

☆スナック ディスペンサー

同じモノ(ピンク)を持っていました♪↓

ピンクの方は、
最初はお菓子を入れていたのですが、
最終的には、
メラミンスポンジ入れにしていました🧽

でも今回で2つになったので、
お菓子を入れたくなり、
個包装のお菓子入れにしました🍬🍫↓

最後は…

☆リーナ·ベルのポップコーンバケット

本当は飾りたいのですが、
今はディズニーのモノを飾っていないので、
今度、模様替えをした時に飾りたいと思います♪
それまでは、箱の中で保管💤↓

沢山買いましたが、
それそれが収めるべき所に収まったので
良かったです😉


以上です!