おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

一石三鳥!?

先月から、 
犬ちゃん🐶を飼い始めた我が家🏠

🐶ちゃんをなるべく、
自由にさせてあげたいのですが、
キッチンやソファーの下など、
どうしても入って欲しくない場所が
あります🙅‍♀️

「進入されない様にするには、
どうしたら良いだろう❓」

「お金もかけたくない💦」

考えました🤔

よし❗これだ😃☝️↓

☆蓋付きのボックス (DAISO)
 お値段→330円

これが、
我が家のキッチンの入り口や
寝室の入り口などにジャストフィット😆👐

小型犬🐶なので、
今の所、ジャンプして乗り越える事は
出来ないみたいです😁

これで、進入を阻止する事に成功🎊

そして、
犬のグッズを収納する事も出来る‼️↓

(ペットショップで食べさせてもらっていた
というドッグフードがお高くてビックリ😨
只今、お手頃価格のフードと混ぜて
少しずつ変えている最中です😅)

お掃除シート、ポリ袋に
お金をかけたくない私は…↓

☆スーパーで、
お魚やお肉を入れてくれる袋

☆私の着古した肌着 を使っています😁

蓋を閉めれば、臭いは気になりません😃

とても迷惑なのですが、
我が家の🐶ちゃんは、
ソファー🛋️の下に潜って、
ソファーの下の生地を剥がすのが大好き😓

それも、DAISOのボックスで阻止🙅‍♀️↓

こちらのBOXの中には…↓

☆炭酸飲料&野菜ジュース

夏は特に、炭酸が必要なので
お安い時にまとめ買い😁

という訳で、
DAISOの蓋付きBOXが、
我が家では只今、大活躍しています😆

☆🐶ちゃんの進入阻止
☆🐶ちゃんのグッズ&備蓄品入れ

そして…

☆家族全員の足あげ運動
(BOXを跨がないといけないので😅)

にも、なっています😁

DAISOのBOX以外にも、
元々あるニトリのBOX(オモチャ入れ)も
使っているので、
家中のあちこちで強制的に
足あげ運動をする様になり、
家族みんなの体重が落ちてきました😁
ヤッター😆


以上です!