おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記 (2024年GW後半)!

GW前半よりも更に地味なGWを過ごしました😁

1日目。

☆草むしりと野菜植え

今年は、
ミニトマトとキュウリの苗を植えました🍅🥒

現在[ウド]が、ぐんぐんと育ってきています😃
(以前、住んでいた方が植えたみたいです♪)

ネギも良い感じで育っています。

冬の間、家の中で育てていたパセリも
外に植えてみました。

キッチンで育てている[豆苗]も合わせると、
上手くいくと6種類の野菜が収穫出来そうです♪

午後は…

シルバニアの整頓
☆犬の散歩🐕

次女👧は…

☆ゲーム(ミートピア)
YouTube(ゲーム実況)
プラ板作り


2日目。

☆草むしりと柵の取り付け

雪が降る前に柵を外すので(雪で壊れる為😩)、
毎年面倒ですが、暖かくなると取り付けます。

午後からは…

☆照明器具の掃除
☆犬の散歩🐕

次女👧は…
☆ゲーム
YouTube
☆折り紙


3日目。

☆物置の片付け
☆庭に小さなテントを出して、外でおやつ

午後からは…

☆引き出しの整理
☆犬の散歩🐕
☆次女と映画鑑賞(グレムリン)

次女👧は…

☆ゲーム
YouTube
☆お絵かき


4日目。

☆片付け
☆次女と映画鑑賞(グレムリン2)
☆食品の買い出し
☆犬の散歩🐕とシャンプー
☆次女とグラタン作り

次女👧は…

☆ゲーム
YouTube
☆ホットケーキ作り🥞
☆レジン

という訳で、
レジャー費、外食費などかからず終了😅

主人は、仕事。
長女は、バイトと遊びで、家にいない。

次女👧に何度も、
「本当に何処にも行かなくてもいいの❓」と
聞きましたが、「行かなくていい😃❗」と😅

毎日、犬の散歩で外に出て、
公園の芝を走り回ったりしているので、
不健康ではないのですが、
こんなに地味な過ごし方でいいの😥❓と
私が不安になりました😅

ですが、「充実したGWだった😃」と
満足していたので、これで良かったみたいです😅

逆に長女👩は、家に居られない人😅
こちらは、遊び過ぎで心配😓

極端な姉妹なのです💦

私は、気になっていた事が
色々と片付いたのでスッキリ😃

でも、少しは出掛けたかったのです😔

でもでも、出掛けなくても大丈夫だったのは、
連休の前日に、リサイクルショップ♻️で
お宝を沢山見つける事ができたから😆🎶↓

☆リカちゃんのパパ → 550円

メイプルタウン物語のブタさん
 (メイプルタウン物語は、
よく知らないのですが💦)→220円

シルバニアのパンダさん🐼
 →4人で → 1210円

シルバニアのゾウさん🐘
 →3人で → 880円

私のモノばかりなので、次女にも1つ😁↓

星のカービィ おうちスタープロジェクター
お値段 → 330円

最初、「加湿器なのかな❓」と思いましたが、
よく見たら加湿器ではなさそう🤔
「では、何だろう😲❓」と分からないけれど、
凄く可愛いので買いました😅

帰宅後、電池🔋を入れて、スイッチオン❗ ↓

「ん❓電気が点くだけかな😅❓」と思った
次の瞬間…😲‼️ ↓

天井が素敵な事に😌🌃

これは、とても良い買い物でした😆👌❤️

リサイクルショップ♻️の帰りに寄った
スーパーでも嬉しいモノを発見😆‼️ ↓

私も次女も大好きな[ふわりんか]が、
お安くなっている~😆‼️


という訳で、
事前に大好きなオモチャとお菓子を
リーズナブルに手に入れていたから、
満足できていたのでした😉


以上です!