おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

節分👹 (2022年)!

豆まきをしても誰も食べないので、
今年は、私が好きな[いかピー]を食べ、
鬼のお面👹を飾ればいいかなと
考えていました😅 ↓

f:id:omochatoehon:20220204142556j:plain

ところが次女👧が、
学校🏫で鬼👹を作って来たので…

簡単な[豆まきごっこ]をする事に😁

撒く用の豆は用意していないので、
クッピーラムネを😅

今年の節分は、
こんな感じになりました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20220204142534j:plain

学校🏫で書く様に言われたのか、
鬼の裏には、自分の弱い所?悪い所?が
買いてありました😊 ↓

f:id:omochatoehon:20220204142936j:plain

[すぐに、いいよと言ってしまう。]

私も気になっていた所ですが、
ちゃんと本人も分かっている様です😊

家では自己主張が強い子なのですが、
お友達の前では、
遠慮しがちなのですよね😁

[すぐ、おねえちゃんにちょっかい。]

これも、自分では分かっていたのね😁

鬼の裏に2つしか書いていなかったので、
勝手に追加で書いておきました😏✏️↓

f:id:omochatoehon:20220204143506j:plain

15個のラムネで、
鬼を全部倒せたら🙆‍♀️🆗という
ルールにし、スタート❗

10個のラムネで、
鬼をあっという間に退治してしまいました😁
(簡単過ぎた😅)

鬼を退治したら…

鬼のボスからメッセージが❗↓

f:id:omochatoehon:20220204143831j:plain

鬼のボス役のシナモンの
後ろのファスナーを開けると…↓

f:id:omochatoehon:20220204144851j:plain

「ソファーの下を見てね♪」のメモ✉️が❗

ソファーの下を見ると…↓

f:id:omochatoehon:20220204144016j:plain

謎の包みが😲‼️

包みの中身は…↓

f:id:omochatoehon:20220204144103j:plain

次女👧が大好きな
[ねるねるねるね]で大喜び😆💕

これで、節分👹はおしまい😁👏


まったく、この流れは何なんだ😅❓
という感じですが、
我が家の節分👹は、こんな感じです😁

こんなオリジナルな節分👹をやって、
娘達が将来、家庭を持つ様になったら
どんな風になるんでしょうかね😅💦

私は、知~ら~ないっと😁


以上です!