おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ (69)!

では、早速♪ 

ペーパークラフト ラプンツェル
つくってあそぼう! ↓

お値段→110円 (ダイソー)

f:id:omochatoehon:20211220101218j:plain

f:id:omochatoehon:20211220101250j:plain

開くから遊べそう😃🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20211220101517j:plain

「次女と一緒に作って遊ぼう♪」と
思って買いましたが…↓

f:id:omochatoehon:20211220101640j:plain

そうだ…😓
前に似た様なモノを買い、
凄く面倒になり、
途中で放置したモノと同じタイプのだった😵

カット✂️するモノが、
複雑で沢山あるのです😭

また、途中で放置しかけましたが、
なんとか頑張って作りました😃❗

が、めちゃくちゃ雑~😅💦💦💦↓

f:id:omochatoehon:20211220102103j:plain

のり付けが面倒で、
テープで貼っているから、
余計に酷い見た目に😓 ↓

f:id:omochatoehon:20211220102227j:plain

もはや、
「お城が傾いているから、早く脱出して❗」
みたいな感じになっています…😫💧

現在の姿。 ↓

f:id:omochatoehon:20211220102420j:plain

これは、酷い😨💦

綺麗に作れなくて、
ごめんなさい🙇‍♀️💦💦


☆すみっコぐらしのチョコエッグ ↓

f:id:omochatoehon:20211220102610j:plain

買うのは、これで2つ目♪

たまたま近くに置いていたソファーに
座らせましたら、結構、良い感じです😁↓

f:id:omochatoehon:20211220102758j:plain


アンパンマン カレー🍛 ↓

f:id:omochatoehon:20211220102904j:plain

ずっとシールを集めています😉


☆あつまれアンパンマン こおりのじょおう↓

f:id:omochatoehon:20211220103051j:plain

f:id:omochatoehon:20211220103027j:plain

[だいユッキー]も欲しかったのですが、
「こちらは、残って半額になるのでは?」と
予想しているので、まだ買っていません😁
(でもこの予想、結構、外しています😓)

雪に関係のあるキャラクターだけ、
並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211220103351j:plain

遊んだ後は、こちらに収納♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211220103424j:plain


ローズゼラニウム(左)&アロマティカス(右)↓

f:id:omochatoehon:20211220103607j:plain

大きい方が、私のチョイスで、
小さい方が、次女のチョイスです♪

お値段→230円&200円♪

最近、植物が気になります😌💕
どちらも香りが良くて癒されます♪

植物の知識が無いので、
この様なポップがあると有難いです😊↓

f:id:omochatoehon:20211220103939j:plain

f:id:omochatoehon:20211220104001j:plain

ハーブティー☕を作ってみたいです😃


☆ねずこのチョコバー ↓

f:id:omochatoehon:20211220104240j:plain

チョコが苦手な次女👧がチョイス♪
克服しようと、
食べれそうなモノを選んだのかな😉?


シャンメリー(すみっコ&鬼滅の刃)↓

f:id:omochatoehon:20211220104448j:plain

昨年もこの、組み合わせだった様な😁

開封! ↓

f:id:omochatoehon:20211220104515j:plain

やったー❗れんごくさんだ😆🎶

ちなみに昨年は、こちら♪↓

f:id:omochatoehon:20211220104611j:plain

ケーキ🎂の空き容器に貼っています😁


ハイキュー!!フィッシュソーセージ↓

f:id:omochatoehon:20211220105801j:plain

長女👩が好きな[ハイキュー!!]だったので、
買ってみました♪ 

入っていたカードは、こちら♪↓

f:id:omochatoehon:20211220104904j:plain

私は、この方達の名前が分かりません😓

カードの裏側♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211220105002j:plain

長女は、想像以上に喜んでくれました😊

「カードは要らないけど、
開封するのが楽しいからまた欲しい😆🎶」
との事でした😅


以上です!