おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

すき家 すきすきセット (クレヨンしんちゃん 水陸両用いかだ)!

昨日のお昼は、[すき家]にしました😋🍚

[すき家]は家の近くに無いので、
3年振り位です♪

本当は吉野家に行く予定でしたが、
私が、[すき家]の[すきすきセット]のオモチャが
何か気になった為、
[すき家]に変えてもらいました😁

入店後。
先ず見るのは食べるモノよりも…
オマケのおもちゃは何か⁉️😁

[クレヨンしんちゃん]だったので、
私と次女👧は、
勿論、[すきすきセット]をプラス😃♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211219070604j:plain

f:id:omochatoehon:20211219070658j:plain

ラインナップと遊び方♪↓

f:id:omochatoehon:20211219070745j:plain

[レア]があると[レア]が欲しくなりますが、
今回は、[レア]じゃない方が可愛いかも😁

水陸両用って、
[本当にお風呂🛁でも遊べる❗]
という事だったのですね😉
へーっ、凄~い😆👏

さぁ、誰が出るかな😉❓
[いかだ しんちゃん]がいいなぁ😌💕↓

f:id:omochatoehon:20211219070958j:plain

☆いかだ カザマくん×2

カブりました…😓
2種類欲しかったなぁ😢

基本、カブったオモチャは、
手放します😢
(リサイクルショップ♻️かフリマへ♪
早く、フリマをやりたいなぁ😌)

裏は、こんな感じです♪↓

f:id:omochatoehon:20211219071305j:plain

早速、次女👧は、
お風呂で楽しそうに遊んでいました♪

私も遊びたかったのですが、
この日に限って、
水滴が残らない様にしっかりと拭き上げて、
リビングに持って来て遊びに使っていた為、
私は遊べなかったです😩


~おまけコーナー♪~

いよいよ雪が積もって来ました❄️
金曜の午前中。↓

f:id:omochatoehon:20211219071812j:plain

土曜の午前中。↓

f:id:omochatoehon:20211219071843j:plain

金曜日は、雪かきを
簡単なモノを含めて4回しました😓

根雪(下積みになって、雪解けまで残る雪)
になりそうです💦

寒さも厳しくなり、
道路も雪で狭くなってきました😩💦

でも、雪国生まれ、雪国育ち、
冬生まれの次女👧は、大喜び😃🎶

夏は、あまり外に出たがらなかったのに、
雪が降ると、途端に、
外遊びばかりしたがります😅

私も雪遊びは楽しくて好きですが、
親は、雪まみれのウェア、帽子、手袋、靴を
乾かしたり、濡れた床を拭いたりと
大変になります😅


以上です!