おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

フリーマーケットで買ったモノ!(2022年9月)

ずっとずっと行きたかった
初めて行く会場のフリマに行ってきました♪
(私も出店したいので、下見も兼ねて😁)

しかし…

想像していたフリマ会場と違いました😅
年齢層が高かった💦
(洋服、靴、バッグ、食器などが多く、
オモチャや可愛いモノが少なかったのです😭)

今まで行っていたフリマは、
イベントと同時開催で、
家族連れが多く、わいわい賑やかで、
オモチャや子供用品が多かったので
今回は残念💧

でも…

頑張って、
可愛いモノを見つけて来ました😉❗

まずは、こちら♪↓

☆金魚×6
 お値段→200円

1つ→50円、5つ→200円の所を
6つで200円にして下さいました😆🎶

左のコロンとした金魚さんは、
次女👧が1歳の時に持っていました😌

とても気に入っており、
いつもお風呂遊びに使っていました🛁

しかし、金魚の中に入っているおもりが
錆びてしまい、泣く泣く、
手放してしまったのです😢

7年後に、
また手に入って本当に嬉しいです😊💕

金魚のオモチャ大好き💕
いつも水槽の周りに飾っているオモチャと
並べてみました♪↓

次は、こちら♪ ↓

☆アルパカ🦙×4
 お値段→2個入りで150円×2
 (300円)の所を…

値切りに挑戦し、4個で200円に😁❗
有り難い😆🎶

初めて値切りを見た次女👧に、
「お母さん、悪い…😒」
と言われてしまいましたが…😅

「2つ買ったら、
もう少しお安くなりますかね😃?」と
聞いただけなんですけどね😅💦

タグ付きで、状態が良いです。↓

我が家にいる
アルパカさん(左の2つ)と並べてみました♪↓

可愛いな☺️💕

最後は、こちら! ↓

リラックマ おべんとうおりがみ
 お値段→50円 とお安いのに…
先程、値切りに成功し調子に乗った私は、
「もう少しお安くなりますか😃?」と…😅
そして、40円にしてもらえました😆❗

定価は、300円! ↓

早速、作りましょう♪ ↓

開封だと思っていたのですが、
作りかけが入っていました…😅
でも、欠品無しだったので良かったです♪

完成‼️ ↓

めちゃくちゃ可愛い~😍

久し振りに、真剣に折り紙を折りましたが、
楽しいですね😉
綺麗な紙をピシッと折るのって、
何故、心地が良いのでしょう。
癒されました😌💕

やっぱり、フリマは楽しいな😃🎶


以上です!