おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり (27)!

先日、フリマで出店しました😃

その時に売れ残ったモノの半分位を
リサイクルショップ♻️に持って行きました。
(ダンボール3箱分位😅)

中身は…

☆私のショートブーツ👢
☆次女のスニーカー👟
☆次女の長靴
☆次女の防寒靴×3
☆次女の傘🌂
☆次女のニット帽×2
☆次女の手袋🧤
☆次女のスノーウェア
☆次女の防寒パンツ×2👖
☆次女のスパッツ付きミニスカート
☆次女のズボン×2👖
☆次女のカットソー
☆次女のベスト×3
☆次女のサンタさんの衣裳🎅(上のみ)
☆母のスカート×3

だったはず😅

さぁ❗
買い取り金額は、おいくらに⁉️



650円😅💦

これからの季節に必要な
子供用の防寒着や防寒靴があるので
期待していたので、ガッカリ😫
フリマで売れていたら良かったのになぁ💧

今回のフリマ会場は、
お客さんの年齢層が高め、
お客さんの数が少なめ、
子供連れのご家族が少ない💧という
私のとっては不利な会場だったので、
残念でした😢

だからといって、
次回のフリマまで保管しておくのも
嫌だっだので、
期待外れの金額でしたが、
全て買い取っていただけたので良かったです😉

ちなみに、
今回の買い取り金額で1番高かったのが、
☆子供服→400円😆❗
でも、どの服だったのかは不明です😅

2番目に高かったのが、
☆母のスカート
(ノーブランド、タグ付き、未使用)で、
150円でした😆

自信のあった靴は…

☆まとめて→10円😭
(フリマでは、
1足→30~300円で売れたのになぁ😢)


査定中は、毎度のお楽しみのお宝探し😃🎶
沢山のお宝を発見する事が出来ました😆✌️

まずは、次女👧のモノから♪

☆ミニ電気スタンド?(カプセルトイかな?)
 お値段→110円

電気は点灯するかな💡❓ ↓

わぁ♪綺麗😃👏
次女が大好きなお魚のデザインです🐠

次は…↓

☆ハムマトリョーシカ🐹
 お値段→1つ、110円

開封してビックリ😲‼️ ↓

ナント❗
1袋に2種類が入っていたのです😆🎶
(200円のカプセルトイ×4で、
800円相当😃!)

前の持ち主さん、めちゃくちゃ親切😌💕

自分でガチャを回していたら、
こんなに綺麗に揃わない!! ↓

少し前に買ったインコのマトリョーシカ
一緒に並べると更に可愛い😍↓

大きめのモノも買いました😁↓

☆ミキちゃんマキちゃん
 ふたごのプリンセス馬車

お値段→550円

次女👧は、
「前から欲しかったの‼️」と大喜び😆💕

フリマのお手伝いを頑張ってくれたので、
[お給料の代わり]という事で買いました😁

次は、私が選んだモノです♪↓

☆ねずみくんのフィギュア
 お値段→110円‼️

440円のフィギュアが2つで、
このお値段😲‼️お安い😆

1つだけ持っているので、
これで3つに😃🎶  ↓

次は… ↓

☆ゼンマイ仕掛けのキティちゃん
 お値段→110円

めちゃくちゃ可愛い😍💕
キティちゃんもゼンマイ仕掛けも大好き💕

うちには、同じ様なオモチャの
アンパンマンもあります❗↓

アンパンマンもかなり可愛い😍

次は…↓

☆バズのトミカ
 お値段→1つ、330円♪

少し前に見つけて、買うか迷っていました。
シールの剥がれや汚れがあるので😅↓

でも今回、右のトミカも見つけ、
「あれ?左のバズを
右の車に乗せれるのでは!?」と思い、
買っちゃいました😁

開封❗↓

本当に開くよね?ドキドキ💓 ↓

パッカーン‼️
おーっ😆👏

バズは、出せるよね? ↓

わぁ♪出せました😆

さぁて、こっちの車に乗れるかな? ↓

乗れました~😆‼️
カッコイイ~‼️

トミカのこのシリーズの
[ジェシー]だけ持っているので、
乗り物をチェンジしてみました♪↓

うん!楽しい🎶

私の部屋の
[トイ・ストーリー]コーナーに並べました♪↓

ごちゃごちゃしているし、
色々倒れていますが😅💦

私も大きなモノを1つ買いました😁↓

シルバニアファミリー
 デラックスハウス🏡

 お値段→550円♪

主人には、
家を買う事を禁止されているのですが、
(場所を取るので💦)
約束を破ってまでも買ってしまいました😅

帰宅後、
車のトランクを開けた主人👨
「あれっ!?売り忘れたの???」

私 「ごめーん🙏❗買っちゃったの😅💦」

主人 「😓😓😓…」

主人「次女👧が欲しがったの❓」

私「そうそうそう😅」
 (主人は、子供に甘いので😁)

でも本当に次女👧も欲しがっていて、
今、どちらのモノにするか話し合い中😵💨

デラックスハウスは、
かなり広く、沢山の家具が置けるので
私も譲りたくな~い😒‼️


という訳で、まとめ❗

📍フリマの売り上げ→3915円
📍出店料→2000円
📍フリマでの買い物→420円

📌リサイクルショップでの買い取り→650円
📌リサイクルショップでの買い物→2310円

💰 入ったお金 → 4565円
👛 出たお金 → 4730円

あらっ💦
支出の方が、165円多かった😅💦

でも、
ダンボール4箱分の不要品が減り📦📦📦📦
可愛いオモチャが沢山増えた🎁🎁🎁
ので…

大成功~😆🎊


以上です!