おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり (21)!

久しぶりに
リサイクルショップ♻️に
不要品を持って行きました♪

ずっと売りに行きたくて
用意はしてあったのですが、
なかなか行けず….😓

ようやく、売りに行ける日ができたので、
本当に手放しても大丈夫なのか❓の
最終チェックをし、出発😃‼️

と思いましたが…

「あれ😲❓1月って、
冬物の買い取りをしていたっけ❓」

ネットで確認してみますと、
どうやら今は、春物の買い取りの時期っぽい…😓

重たいモノを持って20分位歩くので、
確認して良かった😅
 
という訳で、
冬が来る前に用意していたモノたちは、
時期が過ぎていたので、秋まで眠らせて…💧
急いで、
Tシャツやパーカー等を準備してGO‼️

今回、持って行ったモノは…

☆私→2点
☆長女→9点
☆次女→9点
☆親戚の子→2点

全て、買い取っていただけました😆

ちなみに、買い取り額は…

☆状態によりまとめ→10円
☆子供服→1点→30円
☆状態によりまとめ→10円
☆婦人服→5点→150円
☆ジャケット→1点→80円

トータル→280円😅

1番高値が付いたのは、
親戚の女の子の[ポロ.ラルフローレン]の
キルティングのジャンパーの80円でした😁

査定中は、お楽しみのお宝探しの時間😉

今回は、私にとってのお宝を
沢山、見つける事ができました😆🎶

今回のお買い物は、11点❗
3905円でした😅

大きな袋に沢山の不要品を
詰めて持って行き、
大きな袋に沢山のお宝を
詰めて帰って来ました😁

おもちゃと絵本以外がミニマルになって
良い感じです😉

11点買ったうちの2点しか、
撮影できていませんが、記録します📝

まずは、こちら❗ ↓

f:id:omochatoehon:20220129173621j:plain

f:id:omochatoehon:20220129173917j:plain

f:id:omochatoehon:20220129173937j:plain

f:id:omochatoehon:20220129174004j:plain

☆サンリオくじのラストスペシャル賞の
 ロングマット
 お値段→880円!

えーっ😲
くじを引いた方、
ラストスペシャル賞なのに要らないの~😲⁉️
 
びっくりですが、
非常に有り難いです🙇‍♀️

凄く可愛いのですが、
かなり大きいので使い道が無かったのかしら😥

しかし、このサイズ❗
我が家では必要なサイズなのです😃‼️

我が家には食卓が無いので、
食事は、リビングテーブルを使い、
床に座って食べています🍚

なので…

食べこぼしが酷~い😱

ここの部分だけ、異常に汚いのです😫↓

f:id:omochatoehon:20220129174405j:plain

こうなる事は予想できたので、
カーペットは敷きたくなかったのですが、
主人が、「絶対に必要❗」との事で…😓

他の部分は綺麗なのに、
先程の赤い部分の所だけ
(主人&次女の座る所💧)酷い😒

なので、
この汚さを隠すモノが欲しかったのです😁

早速、敷いてみました♪↓

f:id:omochatoehon:20220129174745j:plain

可愛い~💕

シナモンもいるので、
次女👧も大喜び😆💕


2点目は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220129174843j:plain

☆ピーターパン&ティンカーベルのコスプレ
 キューピーちゃん
お値段→110円♪

ピーターパンも可愛いのですが、
ピーターパンだけだと買いませんでした🙅‍♀️↓

f:id:omochatoehon:20220129175047j:plain

でも横に、
小さなティンカーベルがいるのです😍😍😍↓

f:id:omochatoehon:20220129175155j:plain

いやいやいや💕
なんて、小さくて可愛いいのでしょう😍💕↓

f:id:omochatoehon:20220129175301j:plain

後ろ姿も、可愛い~☺️💕 ↓

f:id:omochatoehon:20220129175341j:plain

我が家のキューピーちゃんを
全て出して並べてみました♪↓
 
f:id:omochatoehon:20220129175438j:plain

これまで、
バスボールに入っていた子が
1番小さいと思っていましたが、
ティンカーベルが、ダントツで小さい💕 ↓

f:id:omochatoehon:20220129175608j:plain

計ってみましたら、2cmでした☺️💕↓

f:id:omochatoehon:20220129180517j:plain

このシリーズ、
他にも沢山あるみたいなので集めたいです😁


以上です!