おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (28)!

食品を買いに行った際に、用事もないのに
リサイクルショップに寄って来ました♪

家族で行きますと、
『お母さん、これ見て!』とか、『まだぁ?』とか私のペースを乱されるので、1人でゆっくりと
店内を見る事が出来て楽しかったです(笑)

いつも通りのコースで、
[おもちゃ]を一通りチェックしましたが、
惹かれるモノは無く…、帰ろうかな?でも、
せっかくだから、日用品の方も見てみよう♪と
思ったのが大正解でした♪

私にとってのお宝を沢山、発見出来ました!

買ったモノ→5点。
金額→594円!

とても良いお買い物が出来ました♪


では、買ったモノをご紹介します。

1つめ。↓

f:id:omochatoehon:20190614091534j:plain

ジーニーのレインポンチョ

お値段→324円

これから映画を観に行くので、
とてもタイムリーなお品♪


f:id:omochatoehon:20190614091926j:plain

1800円の値札が付いていて、未使用っぽいです。


中身です。(後ろ)↓

f:id:omochatoehon:20190614092048j:plain

大きすぎて、全部は写りきらなかったです…(笑)


正面です。↓

f:id:omochatoehon:20190614092207j:plain

広げてみますと、
残念ながら変色が沢山あります。

でも、『釣りの時にでも!』と思って買ったので
問題ないです。

ミッキーのシールも、
ちゃんと付いたままになっています。↓

f:id:omochatoehon:20190614092601j:plain


いつ頃の商品なのか気になり調べましたら、
[22年前にディズニーランドで買いました。]という
記事を発見!
その記事がいつのものか分かりませんが、
相当、古いモノだと分かりました。
レアですね(笑)

身長160cmの私が着てみますと、 
丈は良い感じですが、全体的には、かなり大きいです。(ポンチョを初めて着たのですが、
そういうモノなのかな?)

そこで、思いました! 
災害時に使える! 

かなり、たっぷりしているので、
中で着替えが出来る!

中で簡易トイレも使えそう!


まずは、今年の海水浴での着替えに使ってみようと思いました♪



2つめ。↓

f:id:omochatoehon:20190614093040j:plain

★ミッキーのミニタオル

お値段→108円。
 

f:id:omochatoehon:20190614093125j:plain

元は、420円のお品。


中身。↓ 
 
f:id:omochatoehon:20190614093212j:plain

可愛いですし、肌触りも良いです♪



3つめ。↓
 
f:id:omochatoehon:20190614093326j:plain

★読売新聞のミニタオル

お値段→54円。
 

中身です。↓

f:id:omochatoehon:20190614093518j:plain

とても可愛い♪

前の持ち主さんは、
せっかく当選したのに要らなかったのですね(笑)



4つめ。↓

f:id:omochatoehon:20190614093656j:plain

f:id:omochatoehon:20190614094121j:plain

サーティワンアイスクリーム
 オリジナル パスケース

お値段→54円。


これ、当時欲しかったのですよね~♪
2種類のうち、1つは手に入れたのですが、
[サーティワン]はお高いので、しょっちゅうは
いけないので、ポイントを貯める事が出来なかったのですよね…。

それが数年後に、新品なのに54円で
手に入れられるとは!
有り難いです!


ようやく、揃いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190614094222j:plain

ヤッター!
とても可愛いので、今まで、
長女が部屋に飾っていました。
なので痛んでいない為、並べて飾れます!



最後は、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20190614094516j:plain

f:id:omochatoehon:20190614094906j:plain

★キューピーちゃんのバスボール

お値段→54円!


これも、昔、集めていたモノなのです!
確か、8~9年位前のモノ。
(なので一応、お風呂には入れず、洗面器で
溶かし、マスコットだけを取り出しました♪)

まさか、また出会えるとは!!!


出ましたのは…↓ 

f:id:omochatoehon:20190614095007j:plain

★ひだ牛


次女と、[シークレット]は何だろうね?と話ながら、久し振りにキユーピーちゃんを出しましたら…

[シークレット]を持っていました!!(笑)
すっかり忘れていました…。

それが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190614095259j:plain

★さるぼぼのゴールドバージョン
(古い為、ゴールドが剥がれていますが…。)


これで、このシリーズは…↓
 
f:id:omochatoehon:20190614095442j:plain

3つに♪
 

そして、違うバージョンのモノも一緒に。↓
 
f:id:omochatoehon:20190614095544j:plain


そして、更に違うバージョンのモノも一緒に。
(確か、ゲームの景品と、サンリオのお楽しみ袋に入っていたモノです。)↓

f:id:omochatoehon:20190614095725j:plain


もう1つ、2~3年前位に買った[キューピーちゃん]もありました。↓ 

f:id:omochatoehon:20190614095853j:plain

[キューピーちゃん]は、やっぱり可愛いなぁ♪


長くなりましたが、以上です!