おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ミニチュアクラフト!

この間、図書館からお借りしました
こちらの本を見て、早速、作ってみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190613153358j:plain


夜、次女が寝た後に、パパッと簡単に作れそうな
[色鉛筆]をチョイスして、スタート!

完成!↓

f:id:omochatoehon:20190613153601j:plain

雑ですが…(笑)
簡単!可愛い♪


使ったモノは…↓

f:id:omochatoehon:20190613153928j:plain

★爪楊枝
★サインペン
★カッター

これだけなので、いつでも作れて良いですね♪


朝、起きて来た次女に見せますと、

『わぁ!可愛い!』

そして、 

『何か作りた~い!』と…。

これから、朝食を作る所なんだけどなぁ…。

『じゃあ、少しだけだよ!』と 

朝から工作をスタート(笑)


用意したモノは…

★紙粘土
★サインペン


完成したモノが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190613154610j:plain

☆パレット

こちらも、5分位で作ったので、雑…(笑)


私→『お腹が空いたから、もうお終い!』

次女→『まだ何か作りた~い!』

私→『そうしたら、1人で作っててね!』

次女→『わかった。そうだ!パンを作ろう♪』

と、[パン]作りをスタート!
 

そして、完成したモノがこちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190613155115j:plain

(後から、2人で色付けをしました♪)


次女→『パンを作っていたら、
    火山になっちゃった…(笑)』

凄く面白い!!


恐竜と並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20190613161426j:plain

うん!良い感じ♪



他には、[鳥かご]作りにチャレンジしました!

ですが…
100円ショップにワイヤーが売っていなかったので、代わりに細い針金を買って作ったのが間違いで…。

完成!? ↓

f:id:omochatoehon:20190613160120j:plain

何だコレ!?…(笑)


下の方。↓

f:id:omochatoehon:20190613160228j:plain


家にある[おもちゃ]の鳥を入れた所。↓

f:id:omochatoehon:20190613160335j:plain


あー、残念…。
細過ぎて、全然、形が整わない…。
でも、ちゃんとワイヤーを買って作ったら、
可愛いくなりそう♪


今の所、作ってみたのは以上の3点です♪

ここで返却日が来てしまいました…。

ですが、延長させていただけたので、
また作りたいと思います♪



~おまけ~

先日、次女がお友達からお手紙を貰ったのですが、
その中に、こんなに可愛いプレゼントが入っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190613161250j:plain

これって、[プリキュア]グミの型に
[レジン]を入れて作ったのでしょうか?

凄く良いアイディア!
可愛い~!!



次は、長女のお友達の作品♪ 

教室にBOXティッシュを置いていたら、
この様にイタズラをされたそうです(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20190613163317j:plain

☆トトロ

面白いなぁ!


以上です♪