おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りのコーヒーカップ(遊具)!

★トイレットペーパーの芯
★終わった公文のプリント
  
私は、この2つが処分をしても処分をしても、
常に家にあるのが気に入りませんでした…。

どちらも資源ゴミなので、処分に困るモノではないはずなのですが、どうも気になるのです…。


そこで考えました!

『この2つを、要るモノにしよう♪』と…(笑) 


この2つで、『工作を作ろう!』と考えたのです。


そして作るモノは… 

[コーヒーカップ形のソファー♪]
 

ある日、家にコーヒーカップがあったら、
可愛いかも?!と思ったのです。

そう決めましたら、
次女が座れる様に丈夫に作らないといけません!

『あー、トイレットペーパーの芯が早く欲しい!』
『公文のプリントも、全然足りな~い!』

と、なりました(笑)


半年位前に考えて作り始めたのですが、
最後、どの様に仕上げるかで悩み、途中で放置…。

そして、ようやく本日、100円ショップで好みの
包装紙(ピンク×パープルのリバーシブル!)を
発見!! ↓

f:id:omochatoehon:20190620194357j:plain


完成したモノがこちら♪ 

結構、適当に作っているので、
『何だコレ!?』と笑って下さい…(笑)


まず、土台はこの様になっています。↓

f:id:omochatoehon:20190620180111j:plain


そして[包装紙]と、以前使っていた[カーテン]と、
家にあるプラスチックのシートで、デコって…↓

f:id:omochatoehon:20190620194939j:plain
 
雑…(笑)


そして、実家から出た不要品の
[シェイプアップツイスト](ウエストを細くする
道具?)に設置! ↓

f:id:omochatoehon:20190620194832j:plain

f:id:omochatoehon:20190620195232j:plain


取っ手を付けようと思い、壊れた剣(2つめ…。)を分解しましたが包装紙が足りず、断念…。↓

f:id:omochatoehon:20190620195617j:plain


乗せてみます!
次女の代役の[クマちゃん]を(笑)↓

f:id:omochatoehon:20190620195529j:plain

動くよ~!

f:id:omochatoehon:20190620195559j:plain

クルクル~。

f:id:omochatoehon:20190620195636j:plain

わぁ楽しい♪

って感じです。


すぐ壊れる様に見えますが、
トイレットペーパーの芯&公文のプリントが 
たっぷり詰まっているので丈夫です♪

重めの私が乗っても大丈夫なのですよ!!


製作期間が長くて邪魔でしたが、  
やっと完成して嬉しいです♪


以上です!