おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(10)!

正確には、本日ではなく昨日ですが…(笑)


先日、やり残しました次女の部屋の片付け&モノの見直しをしました。


今回も結構、不用品が出てきました…。↓

f:id:omochatoehon:20190731073255j:plain

★資源ゴミ(紙)→工作に使った空き箱など
★燃えるゴミ→工作のゴミ
★資源ゴミ(プラ)→工作に使う為のモノ
★読み終えた雑誌
★プリント類

★髪の毛をくるくるにするモノ

こちらは、7年位前に買ったモノです。
ずっと使っておらず、工作に使えるかな?と思って残しておりましたが、使わなそうなので処分します。


こちらは、捨てたくないけれど、
壊れているのでお別れです。残念…。↓

f:id:omochatoehon:20190731075347j:plain

ここまでが、捨てるモノです。


そして、ここからは[リサイクル]するモノです。↓

f:id:omochatoehon:20190731073338j:plain 

★ドラゼミのバッグ→ドラゼミの特典でした。
レターセットや文房具入れに使っていました。

★額→長女の命名の紙を入れたまま保管しておりました。重たいですし、飾らないので。

★本→お下がりで戴いた本×2
  (アンパンマン、おんがくかい)
   長女のお下がりの本×1(わたしひゃっか)
   次女に買った本(ミッキー)

こちら↑は、卒業という事でお別れです。


こちらは、オマケなどです。↓

f:id:omochatoehon:20190731075608j:plain

自分で選んでいないモノは、
不要品になる事が多いです…。
(リスの被り物は、次女のお気に入りなのですが、かさばるので…。)


自分で選んだモノでも、 
今後、集めなそうなモノは手放します。
これから[ポケモン]が増えそうなので…。↓

f:id:omochatoehon:20190731075839j:plain

★ミルキー(ペコちゃん)
モスバーガーのオマケ
ミニオン
アンパンマン(指人形以外)


長女の部屋からも2つ不要品が出ました。↓

f:id:omochatoehon:20190731080546j:plain 

★鏡(雑誌の付録。
誕生日などに、お友達から鏡を戴く事が多いので、
鏡は沢山あるのです。)

★財布(ファッションが、ガラリと変わったので。
以前は、『今後は、パーカーしか着ない!』と言っていましたが、急に量産系になった為。)
 

余談ですが…

[量産系]とは?上手く説明できません…(笑)
[ロリータ]と[ゴシック]の中間位でしょうか?
違うかも…?!

長女と会話をしますと、半分は意味が分かりません!
一緒に住んで、同じモノを食べ、同じテレビを観て暮らしているのに、何故???と思います(笑)


話がそれましたが…

今回、手放すモノは→4.3Kgでした♪



以上です!