おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ピンクの庭作り(2)!

前回、洗面器の池を[クラッシュストーン]で
囲みましたが、その[ストーン]と[人工芝生]の間の
土の部分が気になっていました。↓ 
 
f:id:omochatoehon:20190612161340j:plain

手前の6cmの隙間です。
(池の上の方も気になりますが、
今回は手前の方を優先しました♪)

隙間を埋めたいけれど、
お金をかけたくない…。
 
何か家にないかなぁ?

あっ、あった! 貝殻が♪
(貝殻は昨年、海で拾って来たモノと、
道の駅で戴いたモノなので、0円!)
  

早速、取り掛かりました。
今回も100円ショップで、
[PPシート]を買って来て作りました。

作り方は、簡単♪
[PPシート]に[グルーガン]で[貝殻]を貼るだけ!

完成! ↓

f:id:omochatoehon:20190612162001j:plain

おっ、いいかも♪


外に設置。↓

f:id:omochatoehon:20190612162043j:plain

うーん、どうでしょう、微妙…。
サイズも間違っているし…(笑)


離れて見れば、良い感じかも!? ↓

f:id:omochatoehon:20190612162240j:plain

土が見えているよりは、マシかな?(笑)


ちなみに普段の[池]は、使っていない時にゴミや
虫が入らない様に、蓋?をしています。↓

f:id:omochatoehon:20190612162621j:plain


次は、柵の飾り付けです♪

100円ショップで[ポトス]を2つ買って来ました。↓

f:id:omochatoehon:20190612163225j:plain


そして、柵(ロープ)に絡ませました。
イメージ通りになるか分かりませんでしたので
左だけに飾って、右と比べながら進めました。↓

f:id:omochatoehon:20190612163746j:plain

良さそう♪


次にお花も絡ませました。↓

f:id:omochatoehon:20190612163902j:plain


良さげなので、両方に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190612164004j:plain


生花を買う予定でしたが、
造花が余ってしまったので飾る事にしました。↓

f:id:omochatoehon:20190612164143j:plain


下の花壇には、
本物のお花を買って来ようと思っています。


次回は、[テーブル作り]をしたいと思っています♪

元々は家の中で、[おままごと]用に使っていましたテーブルでしたが、蓋が割れてしまった為、
[砂遊びテーブル]にしていました。
こちらを再び[テーブル]として使える様に
したいと思います! ↓
 
f:id:omochatoehon:20190612164645j:plain


以上です♪