おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり(16)!

先日、長女の冬用のコート2着を
リサイクルショップに持って行きました。

冬用のコートは、
クローゼットの中で場所を取りますし、
クリーニング代がかかるので、
早く手放した~い😃!!


今回は2着だけなので、
査定が終わるのが凄く早かったです♪


気になる買い取り金額は…

2着で→100円♪


1着100円だと良いなぁと思っていたので
少し残念でしたが、クリーニング代の事を考えますと、
何千円も浮いたので、100円でも引き取って頂けて
良かったです😊


売れたお金で、オモチャを買う予定だった私😁

100円を足しにして、
2つのオモチャを買って来ました☺️🎵 ↓

f:id:omochatoehon:20201019205100j:plain

リーメントの食器棚🍽️
 お値段→400円+税

シルバニアのテーブル&椅子
 お値段→200円+税


開封します♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201019205355j:plain

取手欠損との事ですが、
適当にビーズでも付ければいいや♪と
思って買いました😁

ですが…

除菌シートで拭いている時に、
壊れていない取手を1つ折ってしまいました😫💧 ↓

f:id:omochatoehon:20201019205436j:plain

直ぐに、接着剤で付けました😅
そして欠損の所は、次女が用意してくれた
金色のアクアビーズを付けました😁👌 ↓

f:id:omochatoehon:20201019210223j:plain


レースがあったらいいなぁ☺️

そうだ!ある💡!!

6年前位に100円ショップで買った、
レース風のシールが♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201019210447j:plain

付けてみますと、凄く良い!!😃

食器棚は、
リカちゃんの家の冷蔵庫の横に設置しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201019214841j:plain

リカちゃんの細々した食器等が、
すっきり収納する事が出来て嬉し~い😆💕

 
シルバニアの方も開封♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201019210806j:plain

本来はもう1脚、椅子があるみたいですが、
欠品しているので、机として使います♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201019210953j:plain

シルバニアは、やはり、
子供の頃に遊んだ緑色の家具が好きです💕

我が家にあります緑色の家具は、
私の高校時代の友人のお下がりです♪

10年位前に、
緑色の家具と、こちらのお家を貰いました😊 ↓

f:id:omochatoehon:20201019211320j:plain

このお家と家具は、
友人の今は亡き(若くして亡くなっています😢)
年の離れたお兄さんが、
小さい頃に買ってくれた思い出の品との事。

友人が結婚し、
お家に遊びに行った時、
リビングに飾ってあるのを見ていたので、
「娘ちゃんに😊」と、長女に貰った時は、
嬉しい気持ちと、友人の色々な思いが詰まっている
大切なモノなので、気が引き締まる思いがしました。

大袈裟かもしれませんが、
「後は私に任せて!ずっと大切にするから!」と
心の中で誓いました😌

(このブログは、娘達の為のブログでもあるので、
どういう経緯で、このシルバニアが我が家に来たのかを残して置きたくて書きました😉)


話を戻しまして😃

緑色のテーブルを机っぽくしたいので、
文房具などを並べてみました♪ 

f:id:omochatoehon:20201019213704j:plain

うん!良い感じ😃

 
以上です♪