おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

赤ちゃん広場の大きな樹のお家 (シルバニア)!

昨日の続きです♪
最後に次女👧が買った大きなオモチャとは…

こちらです❗↓

☆赤ちゃん広場の大きな樹のお家
 お値段→500円+税

最初は、
シルバニアの箱付きの初期の家(500円)を
買おうとしました。

が…

箱から出して中身を確認させてもらいましたら…

汚な~い😵💦

[窓が1つ破損]と書いてあったのですが、
窓よりも一階の床が剥がれているし、
汚れているし…
これは、安くても要らない👋😞

あー、残念😣💦と、
もう一度、売り場を見回しましたら、
この木の建物が気になりました😁

でも…
可愛いけれど、
家具とか並べづらそうだし、遊びにくそう…😒

ん❗
ちょっと待った~✋‼️
これ、お部屋がスライドするのでは😃‼️

そうなんです❗
横にスライドするタイプだったのです😆🎶↓

わぁ😃❗
何代目のか忘れちゃったけれど、
[こえだちゃんの木のおうち]みたい‼️ ↓

この、こえだちゃんの[木のおうち]は、
5~6年前にリサイクルショップ♻️で
買ったのですが、
買う時に店員さんと、
どうやって開けるのか
分からなかったんですよね😁💦

それと似てて、楽し~い😆🎶

でも小物が、だいぶ欠品しているっぽい😓

私はこのオモチャを初めて見たので、 
完成形が分かりませんでした💦

帰宅後、調べましたら、
ほとんどの小物が無い事が判明😭😭😭
(滑車小屋、滑車カゴ、アスレチック、
ベッド、おまる、テーブル、椅子等)

柵も全然足りない…😢

1993年発売という、
凄く古いモノだったので仕方がないですね😅

でも、買って後悔はしていないのです😃‼️

何故かと言いますと…

ここ‼️ ↓

樹のおじさんがいるのです😆🎶‼️

汚れ等をチェックする時に、
中を覗いてびっくりしました👀‼️

横のレバーを下げると…↓

目を閉じます😲‼️

中途半端にすると…↓

ちょっと怖くなります😁

木のおじさんと言えば…↓

[にこにこぷん]の[かしの木おじさん]❗

子供の頃、怖いけれど気になる存在でした😁

あと、ルスツ🎠🎡🎢の入り口にいる
この木のおじさん?も怖いけれど好きです💕↓


こうして、次女👧が貯めたお金は、
沢山のオモチャに変身し、私も嬉しいのでした♪


以上です!