おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(21)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きで
記録しています♪


まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190611160431j:plain

ポケモンの歌を覚えたくて、
録画している画面を一時停止にし、
一生懸命にノートに書いていました♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190611160615j:plain

wiiで、キャラクターを作っています♪

写真を取り損ねたのですが、
[プリキュア]や[ドラえもん]などのキャラクターを
1人で作って遊んでいます。

私は、ゲームなどの機械が苦手ですが、
次女は大好きで、色々と操作が出来ます…(笑)


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190611161320j:plain

美女と野獣ごっこ
 
先日の[金曜ロードSHOW!]を観た後、
遊んでいました♪

[造花]を欲しがるので、あげましたら、
お城の上で使っていました♪

[美女と野獣]を今回初めて観たのですが、
凄く良かったです。 
次女を膝に座らせて一緒に観ていたのですが、
最後の方で、次女が泣いていました。
(私も!)

私も次女も、[美女と野獣]がとても気に入り、
2回観ました。2回目も次女は泣いていました♪

2回目は、長女も一緒に観たのですが、
『えっ!?どこで泣けるの?』ですって!

親子、姉妹でも、
感動するポイントが全然違うようです…(笑)


次は、こちら。↓ 

f:id:omochatoehon:20190611162359j:plain

[わんちゃん]が、お姉ちゃんに踏まれて怪我をしたらしく、お手当されていました♪

頭には絆創膏。
水枕も使っています。
そして、心配そうに見つめる次女。

こういうのを見ると、凄くキュンとします♪
子供って可愛いなぁと♪


最後は、昨日買いました[スクラッチアート]です♪

お昼寝から目覚めてすぐに、次女に見せましたら、
とても気に入り、直ぐに始め、寝る直前まで、 
朝も出掛ける直前まで夢中で削っていました♪


次女の作品。↓
  
f:id:omochatoehon:20190611163016j:plain

版画みたいな作品になりました♪


残りの1枚も、今日中に終わりそうです。↓

f:id:omochatoehon:20190611163339j:plain


黒いカスが沢山出るので、
次女はゴミ箱の蓋の裏でやっていました♪
良いアイディア!


こちらは途中ですが、私の作品です。↓

f:id:omochatoehon:20190611163247j:plain

人によって、全然違いますね♪


専用ペンが1本しかないので、
自分で割り箸をカッターで削って作りました(笑)↓

f:id:omochatoehon:20190611163607j:plain

雑ですが、使い易~い♪


私は、よく子供達に
『やる事をやってから遊びなさーい!』と
言うのですが、[スクラッチアート]は、
『ちょっとだけ♪』のつもりが、
楽しくてちょっとで済まなくなり、
家事を後回しにしてしまう程ハマってしまいます…。
私も、やる事をやってから始めないと駄目ですね。


これから[スクラッチアート]を始められる方は、
ハマってしまうのでお気を付け下さ~い(笑)


以上です!