おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお買い物(4)!

では、早速♪


まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190610163727j:plain

★スクラッチアートシート(おとぎ話)

お値段→108円

[スクラッチアート]は、
1年位前に親戚の家で初めて見ました。 
素敵~!!
凄く綺麗!

『本屋さんで売っているよ♪』と教えてもらい、
私も子供と作ってみたいので書店で探しましたが、高かった…。

『ごめん…、今度、買ってあげるね…。』

と言って、かなりの月日が経過…。


そして今日、100円ショップを1人でゆっくり見る時間がありましたので、じっくり店内を見て歩きましたら…
[100円ショップ]に売っているのですね!
やった~!買えました♪


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20190610164704j:plain

次女が喜びそうな可愛いお姫様のイラストが
4枚と専用ペンが1本入っています。 


次女と一緒に作ろう♪と思いましたが、
見せる前に寝てしまったので、
お先に試してみました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20190610165034j:plain

わぁ!楽しい~♪♪♪
これは、ハマりそうです♪

削り具合によって全然違う作品になるので、
面白いです!

オススメです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190610165504j:plain

羊毛フェルト用ニードルホルダー(2本付)
羊毛フェルト用ニードル(4本入り)

こちらも、[100円ショップ]で売っているのですね!ビックリしました。

たまぁに私が、[羊毛フェルト]で[おままごと]のモノなどを作るので、次女も作りたがっていたのですが、『針が折れたら高いから、ごめんね~。』と
触らせていなかったのです…。

[100円ショップ]で買えるのでしたら、
解禁してあげようと思います♪ 
やったー!


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190610170615j:plain

★フエラム

[フエ星人]が欲しくて、 
ついつい買ってしまいます…。

さぁ、出てくれるかな? ↓

f:id:omochatoehon:20190610170818j:plain

出ませんでした…(笑)


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190610170918j:plain

f:id:omochatoehon:20190610171049j:plain

ポケットモンスター 
 アニメでまなぼうドリル

お値段→782円(税抜き)

最近、次女に全然、お勉強をさせてあげていない事に気付き、本屋さんへ。

いざ買おう!としましたら、
種類が多すぎて、選ぶのが大変…。

パラパラっと中身を見ても、
どのドリルも同じ感じ。

ますます選びにくいし、
どのドリルにも惹かれないなぁ…。

また今度にしようかな?

でも絶対に今日、買いたい!
(買いたい理由は、後ほど♪)  

そして、最後に違う棚を見た時に、
この[ポケモン]のドリルを発見したのでした。

コレだー!!

今の次女には、絶対にコレ!
間違いなく、喜んで勉強する!
 
最近、どんどん[ポケモン]好きになっていく次女♪

[ドリル]に好きなキャラクターが沢山♪

★アニメのシーンを見ながら文字をなぞっている間に[ひらがな]、[カタカナ]、そしてナント、
[漢字]までが覚えられる!

★[ポケモン]を数えて、数字を書くと
自然に[足し算]、[引き算]がわかる!

なんて楽しいドリルなんでしょう♪

次女に渡しましたら、
目がキラキラ☆☆☆

予想通り、すぐに取り組み始めました♪


先程の今日、絶対に[ドリル]を買いたかった
理由ですが…

それは…

書店の入り口にあった『ご自由にどうぞ!』の
ダンボールの中に、欲しいモノが沢山あったから
なのです(笑)

何も買わずに戴くのは気が引けるので、
どうしても買って、堂々と戴きたかったのです!


その『ご自由にどうぞ!』から戴いたモノは、
こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20190610173339j:plain

★ノート 
★シール
★クレヨン

次女が好きなキャラクターばかり♪  

でも、調子に乗って貰いすぎですね…(反省。)


金魚のシールは、
金魚以外のシールも沢山入っていて、ビックリ! ↓
f:id:omochatoehon:20190610173619j:plain 


以上です!