おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

植物図鑑!

最近、お花に興味がある次女♪

毎朝、幼稚園バスを待っている間、
よそのお宅のお花を鑑賞させて頂いています(笑)


そんな次女に『お花の図鑑を買おうか?』と
言った所、『欲しい!欲しい!!』と♪


早速、本屋さんに行って来ました。
(主人と次女が。)

沢山あるお花の図鑑から、
次女が選んだのが、こちらの図鑑です。↓

f:id:omochatoehon:20190526071946j:plain

★学研の図鑑ライブポケット

お値段→980円(税別)

持ち歩きしやすいサイズで良い感じです。


裏は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190526072232j:plain

定規が付いているのも良いですね♪


買った日から、夢中で図鑑を観ています。
『何のお花を調べて欲しい?』と聞いてきて、
教えていないのに、索引を使って調べているので
びっくりしました。


この図鑑と虫メガネを持って、
お花が沢山ある大きな公園に行って来ました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190526072549j:plain


ちなみに、こちらも虫メガネ(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20190526072710j:plain

f:id:omochatoehon:20190526072847j:plain



公園で最初に出迎えてくれたのは…↓
 
f:id:omochatoehon:20190526073210j:plain

★ナノハナ
 
私→『わぁ!綺麗!!
   近付いて虫メガネで見てみようよ♪』

次女→『遊具で遊ぶ!!』

と、楽しそうな遊具を発見し、
走って行ってしまいました…。

話が違~う!
『遊具では遊ばない!』と言うから、
フリフリのスカートとサンダルの様な歩きにくそうな靴を履くのを許可したのに…。


一通り遊んだ後は、
『お腹がすいた…。早く帰ろう!』と…。

あんなに『お花が見たい!凄く楽しみ♪♪♪』って
言っていたのに、全然お花を見ていな~い!


この後は、急ぎ足でお花を観察し、
予定よりも早く帰りました…(笑)

ゆっくり見たかったのになぁ…。
こんなに綺麗なのに…。↓

f:id:omochatoehon:20190526074451j:plain

f:id:omochatoehon:20190526074535j:plain


こんな素敵なお花が、お家にあったらいいなぁ。↓
(コンパクトな我が家には合いませんが…笑)

f:id:omochatoehon:20190526074629j:plain 


ピンク大好き♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190526074743j:plain

沢山のピンクがありますが、
私は中央の濃いピンクが好みです♪
(次女は、淡いピンクが好み。)


お花を買って帰りました。

次女が図鑑で観て、一番興味を示した植物
(食中植物。虫を食べる植物です♪)と
迷いましたが、こちらに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190526075158j:plain

★ケーキ型のケイトウ

お値段→540円。

可愛いなぁ♪♪♪
 

でも、私も[食中植物]が気になる…(笑)
いつか、買うかも知れません♪


以上です。