おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

100円ショップで買ったモノ!

次女の自由研究の材料を買いに、
100円ショップに行って来ました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230071607j:plain

買うモノは、
これ↑だけでよかったのですが、
他のモノも買ってしまいました😅


まずは、
次女におねだりをされましたこちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230071819j:plain

☆スクラッチアート

「えー💧
家に、まだ数枚残っているから、
それが終わってから買おうよ~😒」と私。

「この絵が気に入ったから!🙏」と次女。

コロナのせいで、
せっかくの冬休みでも遊びに行けないので、
結局、買う事に😁

でも買って正解💡
夢中で削っています😄

ゲーム時間が減るのも良い🙆

珍しく、長女も一緒に削っています😊 ↓

f:id:omochatoehon:20201230072741j:plain

最終的に、
次女は全部削っていました😅 ↓

f:id:omochatoehon:20201230073019j:plain


こちらは、私が欲しくなったモノです。 ↓

f:id:omochatoehon:20201230073107j:plain

☆28㎝人形用 着せ替えドレス

全6種です。↓

f:id:omochatoehon:20201230073138j:plain

リカちゃんに着せてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230073224j:plain

肩の紐が長いです💧

なので、後ろをこんな風にぐちゃっと留めて💦 ↓

f:id:omochatoehon:20201230073331j:plain

サイズ調整完了😅 ↓

f:id:omochatoehon:20201230073414j:plain

可愛い💕


次は、「お勉強に良いかも‼️」
と思って選びました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230073528j:plain

f:id:omochatoehon:20201230073928j:plain

☆フレークマグネット おかいもの

中身です。 ↓

f:id:omochatoehon:20201230074142j:plain

現在公文で、大きな数を勉強中の次女👧 ↓

f:id:omochatoehon:20201230074325j:plain

お買い物遊びに、
お会計遊び💰をプラスして
楽しく計算を学んでもらおうと思います😁 ↓

f:id:omochatoehon:20201230074617j:plain

今後、1つ1つに値札を付けようと
思っています😃


余談ですが…

公文って凄いですね❗
計算がめちゃくちゃ早くなりますね‼️

最近では、
あまりの早さに追い付けず、
小1の次女に負けています💧

公文の算数🔢を始めたばかりの頃は、
数字を書く✏️練習ばかりで、
これで月に7000円位かぁ😓
市販の可愛いドリルが沢山買えるよ~💧
高過ぎるなぁ😣
などと思っていました😁💦

しかーし!
今では、「やってて良かった😊」と
思います😁

あれだけしつこく(失礼💦)数字を書く✏️
練習ばかりをしていたのは、
この為だったのね!

早く問題を解くには、
早く数字を書ける様になる事が必要だったのですね!

あと、同じ問題を繰り返し繰り返しすると、
当たり前かも知れませんが、覚えちゃうのですね!
(私の場合、市販のドリルですと、
同じモノを何回もやらせる事は無いので😅)


次女の隣で問題を解いているを見ていて、
「頭の中は、どうなっているのだろう?」と思い、
次女に聞いた事があります😁
(年長さんの頃)

そうしましたら、こう答えました。

「頭の中に色々な動物さん達🐘🦒🐄がいて、
数字が書いてある紙🔢を見せてくれるの😃‼️」

この動物達と公文の関係はありません💦

次女は、公文を始める前の3歳位の頃から、
記憶力を褒めるとよく、
「頭の中の動物さん達のおかげなの😄」と
言っていました。

次女の記憶を手伝ってくれる、
頭の中の動物さん達🐘🦒🐄と、
何度も繰り返して同じ勉強をする公文とが
上手くマッチして、定着していっている様です😊

余談が長くなってしまいました😅💦


最後は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230082404j:plain

☆立体ウォールステッカー


リビングの壁が破れている我が家💧 ↓

f:id:omochatoehon:20201230082829j:plain

お正月に向けて、ちょっと補修をしたいなと
思っておりました。


中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230082803j:plain

折って貼るだけです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230082858j:plain

貼ってみます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230083018j:plain

離れて見ますと、こんな感じに♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20201230083112j:plain

私と次女は、好き💕
でも、長女はイマイチ😒って感じでした💦


先日、トイレの壁も同じ様に補修しました。

その時は、こちらを買いました。 ↓

f:id:omochatoehon:20201230083335j:plain

貼ると、この様に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201230083432j:plain

トイレットペーパー🧻の台に
猫ちゃんが座る形になれば良かったのですが…😓

こちらは、私的にイマイチ😒
でも長女には、リビングの🦋よりも、
こっちの🐈の方が良いと言われました😅


長くなりましたが、以上です!