おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(13)!

正確には本日ではなく、2日前と3日前ですが…(笑)

長女と次女の部屋にあります、
床下収納(キッチンの床についているタイプのモノです♪)の中を久し振りにチェックしました。

そうしますと今回は、
沢山のモノとお別れをする事になりました。


先ずは、次女の部屋から。↓

f:id:omochatoehon:20191201073612j:plain

☆長女が終えた[公文のプリント(英語)]
☆長女が幼稚園で使っていた粘土
☆ペンやシールが入っていたケースや袋など


[公文のプリント]は、
『次女に勉強してもらおう!』と思って、
取って置いていましたが、使わなそうなので…。

[粘土]も同じく、使わなそうなので…。
(粘土遊びは好きですが、
家で遊ぶ時は、カラフルな粘土で遊ぶので。)


どちらも、
『お下がりに♪』と思って取って置いていましたが、結局は使わないモノでした…。
 


次は、長女の部屋から。↓

f:id:omochatoehon:20191201074558j:plain

☆小説→30冊
☆漫画→28冊
☆雑誌→3冊
☆メモ紙、履き古した靴下など。
☆服×2
 

[わんぱくぶっく]は、
長女が小さい時にいつも買っていて、
一緒に遊んだ楽しい思い出が沢山詰まった
雑誌でした♪
特にお気に入りの1冊でしたが、
他にも思い出のモノは沢山あるのでお別れします。


長女と一緒にチェックをしたのですが、
こんなに手放してくれるとは!!
ビックリ&嬉しいです♪
(私のおもちゃの収納スペースが増える!)


毎回、不要品の重さを計るのですが、
今回は大変そうなので止めました(笑)


今回、こんなに大量の不要品が出るとは、
思っていなかったので本当に驚きました。

2年前の引っ越しの時に、『これは必要だ!』と
思って、一生懸命に荷造りをして、
重たいのに持って来たモノでも、
(自家用車で、何往復もして運びました♪)
もう、不要品になるとは…(笑)



以上です!