おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

不要品&不用品 (2022年10月)!

最近の私のブログは、
買ったモノの記録ばかり😅💦

なので、衣替えをきっかけに
家の中の不要&不用品を探してみました♪

そうしましたら、結構ありました。↓

☆私の服×2
 (ロングTシャツ、ロングスカート)

どちらもまだ着たいのに、
ダメージが酷いので…👋😢

☆主人の服×5
 (シャツ×3、Tシャツ、カットソー)

お別れする服は、主人に選んでもらいました。
前から、主人の服が多いな💦と思っていたので、
5枚も減らしてくれて嬉しい😁

☆長女の服×1(Tシャツ)
6年位前のモノで全然着ていないので😅

☆次女の服×7
 (ワンピース×3、ズボン×2、カットソー、
 ジャスミンの衣裳)

全てサイズアウト😢

☆子供用のハンガー×20

140cmの服を掛けるには、
ちょっと小さいので💦

ジャスミンの衣裳は、
次女👧のお気に入りで、
今年の夏もよく着ていましたが、
来年はもう着れません😢

ボロボロですが私も大好きなので、
リメイクをして、
こんな感じでぬいぐるみ🧸に着せよう♪
と思っています😁 ↓

次女の本棚が、ギュウギュウなので
減らしてもらいました。↓

妖怪ウォッチ…ごめんね🙏💦
(妖怪ウォッチのおもちゃは、
手放さないからね😊)

長女👩も
大量の本(29冊)を手放してくれました‼️↓

ずっと袋に入れたまま
放置されていたのでスッキリ😃

あとは、こちら!↓

☆次女の工作のゴミ
☆壊れたモノ×4
 (水筒、計量カップ、くし、傘型の小物入れ)

次女の部屋から、
沢山の不要品が出るかな😃❓
と期待していましたが、
本当のゴミだけでした😅💦

水筒は、だいぶ前に壊れていたのですが、
家でなら使える!と残しておりました。
そうしましたら先日、
間違えて長女に持たせてしまい、
鞄の中がべちゃべちゃに…😨😨😨

タブレットが入っていたので
物凄く焦りましたが、
防水だったので助かりました😅
また間違えたら大変なので処分します💧

計量カップ、くし、小物入れは、
よく使うので壊れて欲しくなかったのですが、
仕方がないですね😢

計量カップだけ、買い直しました。
くしと小物入れは、
無くても代わりがあるので買い直しません。

今回出ました不要品は、
リサイクルショップとフリマへ。
あとは、リメイクとウエスに。

直す事の出来ない壊れたモノは、
本当はゴミにしたくないのですが
どうしようも出来ないので、
ゴミにします😓


以上です!