おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

服の数 ( 2021年 夏 )!

今年の夏に着る予定の服の数を数えてみました!
来年の為に記録します♪

まずは、私の服。

☆トップス👚→4枚
(白×1、黒×2、チャコールグレー×1)

☆ズボン👖→2本 (黒×1、赤×1)

☆スカート→6枚
(カラシ×1、グリーン×3、迷彩柄×1、花柄×1)

☆ワンピース👗→1枚(カラシ)+1枚追加予定!

☆ロングカーディガン→3枚
(白、黒、グリーン)

この間まで、トップスは5枚でした。
しかし先日の外出の際、
お店の鏡に映った着て行った黒のトップスに
違和感を感じました😅
年齢に合っていないな…と😓

とても気に入っていましたが、
6年前のモノで生地の状態も良くないので、
外出着→部屋着にします😅
(胸ポケットが便利&着やすいので😁)

ワンピースは大好きなので、
1枚では足りません💦
好みなモノを見つけ次第、購入予定👛
(昨年着ていた柄物のワンピースがあるのですが、
今年着ると似合いませんでした😓)

本当は、トップス+スカートではなく、
全部ワンピースにしたい位なのですが、
結構、服を濡らす(お風呂掃除とか💦)
&濡らされ&汚されるので…😓
(水鉄砲🔫で撃たれたり😠、
食べ物&飲み物を溢されたり😫)

ワンピースだと全身着替えないといけないので、
下だけ取り替えられるスカートの方が、
着替えも楽&洗濯も減る😁!

こうして数えてみますと、
私の服は、グリーンが多めでした💚 ↓

f:id:omochatoehon:20210708112002j:plain

家族の服は、簡単に記録♪
まずは、主人!

☆アウター×5
☆シャツ×5
☆ポロシャツ×5
☆Tシャツ×5
☆ズボン×3

トップスは、偶然ですが、
全部5枚ずつで分かりやすい❗

朝は、バタバタしているので、
主人がどんな服装で出掛けたのか分かりません😅
後から、残った服を見て、
今日はアレを着て行ったのね!と分かります😁

数が合わない時は、
何処かに脱ぎ捨てられている事も
わかります…😒

次は、長女!

☆アウター×3
☆トップス(キレイ系×2、Tシャツ×6)
☆ワンピース×3
☆ボトムス×7

長女の場合、これの半分以下の量で良さそう💦
だって、毎回毎回、
同じワンピースしか着ないのですから😓


最後は次女!

次女の服の管理が1番楽しいです😊
だって、小さくて可愛いんですもの☺️💕

☆トップス×4
☆ボトムス×6
☆ワンピース×3
☆アウター×1

学校用(体育がある日)
☆ジャージ上×2
☆ジャージ下×3
☆Tシャツ×4

次女も、同じワンピースしか着ないので、
もっと少なくてもいいかも😅

あと、次女の靴下を整えてみましたら、
多い事が発覚😓 ↓

f:id:omochatoehon:20210708111458j:plain

長女のお下がりの靴下も半分あるので、
多いです💧
こんなに要らない…👋😞

朝と夜、洗濯をするので、
全体的に夏物は、
もっと少なくてもいいなぁと
思いました😅


以上です!