おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キッチン 🍴🏠 解剖 その1!

色々な事を記録しておくと、
何かと後に役立つので記録しています♪

今回は、
キッチンを詳しく記録していきます!

オモチャと絵本、キャラクターグッズ、
カラフルなモノ、可愛いモノが大好きな私♪

そんな人の家のキッチンは、
どんなキッチン😲❓

こんなキッチンです😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210709183327j:plain

キッチンは、
隠す収納派でシンプルなのです❗

何故かといいますと、
掃除に時間をかけたくないから😁

埃拭きが好きではないので、
なるべく埃から守りたいのです😁

今は、炊飯器🍚を出していますが、
以前は、炊飯器も収納していました😁

冷蔵庫の中身は、
前に記録しましたので、
今回はその隣からスタートです❗

その前に、先程のキッチンの写真を見ますと、
冷蔵庫に何か黒っぽいモノが…😓

汚い手で誰か触った😲?と思い、
近付いて見ます👁️と、
ランプが表示される部分でした😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210709184013j:plain

遠くから見ると汚れに見える事が、
写真を撮った事により分かりました😅

では、本題に♪

冷蔵庫横の家具。
左側に2つの扉があります。

今回は、この2つの扉の中身を記録します!

上の扉の中には何が入っているのかな😲❓
では、オープン‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210709184407j:plain

☆電子レンジ❗

今の家に引っ越してくる際、
レンジは絶対に収納したい‼️と思い、
一生懸命探しました😃

ちなみに、私の電子レンジへのこだわりは、

☆安くて、機能が少なめ!!

以外に絶対なのは… 

★扉の開き方‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210709184657j:plain

この開き方が良いのです😃

温め過ぎて、「アチッ😣‼️」となったら、
直ぐに置ける所がとても良いのです😃👌

次は、下の扉!

以前は、
炊飯器🍚とトースター🍞を収納していました。
(トースターは使わなくなったので、
リサイクルショップ♻️へ。)

現在は、何かな何かな😲❓❓ ↓

f:id:omochatoehon:20210709205637j:plain

☆食品‼️

ごちゃついていますが…😅

詳しく見ていきます!

ちなみに、仕切り?は空き箱を使用😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210709205730j:plain

左の奥から♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210709185550j:plain

☆ケチャップ
☆マヨネーズ

メーカーに拘りはなく、
その時に安くなっているモノを買います👛

ケチャップは、
オムライスやナポリタンを作ると
直ぐになくなるので多めに買っています。

その前には… ↓

f:id:omochatoehon:20210709185830j:plain

☆シチュー
☆カレー

いつもは、ハヤシライスもあります!
(3日前にハヤシライスを作ったので、
今は無し💧早く補充したい💦)

さらに前(1番前)には… ↓

f:id:omochatoehon:20210709190357j:plain

☆コーン(次女が好き💕)
☆ヤングコーン(次女の大好物💕)
うずらの卵(長女が好き💕)

保存が出来る野菜&卵があると、
安心します😌

その隣の奥… ↓

f:id:omochatoehon:20210709190648j:plain

フルーチェ(ヨーグルトもアイスも無い時に♪)

☆パスタソース(あると安心!
子供達は、たらこクリームが好き💕)

☆パエリア🥘の素
(いつもは無いモノ。
主人が、「こういうのがあったら、
いざという時に良いんじゃない?」と
チョイス😃👍)

☆その他
(和風だし&コンソメ&乾燥ワカメの
ストックがあったら、
完璧だったのになぁ😒)

1番前。↓

f:id:omochatoehon:20210709205827j:plain

☆鰹節
☆ブラックペッパー
韓国海苔(長女が、チョレギサラダ🥗好き💕)
☆のり

次は、1番右の奥… ↓

f:id:omochatoehon:20210709205906j:plain

☆スパゲッティ(主人が大好き💕)
☆うどん
☆そば
すいとん(今回、初❗私が好き💕)
☆たこ焼き粉🐙(次女の大好物💕)
お好み焼き粉
ホットケーキミックス🥞(次女の大好物💕)

数日前に、流しそうめんをしたので、
そうめんを切らしています💧

流しそうめんって、楽しいですね😆🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210709195129j:plain

我が家の流しそうめん器は、
とってもコンパクトですが、
小さくても楽しいです😆👏

ピンクのそうめん→10点
グリーンのそうめん→5点

と決めて、競いました🥢🆚🥢

1番前は…↓

f:id:omochatoehon:20210709195505j:plain

☆コーヒー☕(主人用)
りんご酢ドリンク🍎(主人用)
☆シーチキン
(絶対に必要❗
おかずのボリュームが足りない時に大活躍👍
お弁当🍱に、ピーマンのツナカップ
よく作って入れます😉)

最後は、空いている所に適当に! ↓

f:id:omochatoehon:20210709195927j:plain

☆あおさ(最近、仲間入り♪)
☆おかずのり(先日、仲間入り♪)
☆グラノラ(時間がない時の長女の朝食🥣♪)
☆コーンフレーク
(バニラアイスのお共に最高🍨😋)

[あおさ]は、
今まで買った事がありませんでしたが、
コストコで主人が見つけて🛒へ♪

これが凄く良い😆
こうやって… ↓

f:id:omochatoehon:20210709200331j:plain

玉子焼きに入れたら、
美味しいし、見た目も良い😃👍

お味噌汁も簡単♪

そして、凄く栄養がある❗
ビタミン、ミネラルもたっぷりなんですって😆
これからは、常備します😃


本日の写真の食品が常にあると安心😌なので、
食べたら直ぐに補充していこうと思います❗
(ちなみに、食品は他の所にもまだあります😁
[キッチン解剖その3]位で登場予定です♪)


以上です!