おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア (19)!

最近、買いました
中古のシルバニアは、3つ♪

1つ目! ↓

☆マシュマロネズミの赤ちゃん🐭
 お値段→330円

次女👧が
「次、シルバニアを買う機会があったら、
マシュマロネズミがいいなぁ😊」
と、言っていたばかりのタイミングで、
箱入り&綺麗な子を見つけたので、
買ってしまいました😁

開封!↓

あら😃♪
箱の下の方が少し潰れていますが、
ナント😲❗未開封品でした😆🎶↓

森のおはなし(ミニ絵本)📕付きです♪↓

2つ目は…↓

☆アライグマの赤ちゃん
 お値段→330円

リサイクルショップ♻️のショーケースに、
アライグマのお父さん、お母さん、
男の子、女の子の4人がセットになって
高額で売られていて、
「いいなぁ~☺️
でも買えないから、お安い方を見よう😁」と
違うシルバニアコーナーを見ていましたら、
アライグマの赤ちゃんの単品を発見😃‼️
しかも、お手頃価格😆🎶
なので、買っちゃいました☺️ ↓

3つめは…↓

☆キッチン
 お値段→330円

セットでこのお値段❗
ありがたいです🙇‍♀️

開封! ↓

片方には、[エポック]って書いてありますが、
もう片方にはありません💦
(シルバニアじゃないのかな😅?)

少し前にリサイクルショップ♻️で買った
ピンクのキッチンにも
[エポック]の文字がなかったのですが、
あれもシルバニアじゃないのかな😅?💦

並べてみました😉

マシュマロネズミの赤ちゃんは、
幼稚園に♪ ↓

初めての幼稚園📛なので、
ミミィ先生から説明を受けています😁

「アライグマの赤ちゃんも並べよう♪」と
思いましたが、どこ行った?

次女👧が既に、幼稚園に並べていました😅 ↓

あっ😓裸のままだ…💧

キッチンは、
コアラファミリー🐨のお家へ🏠↓

託児所をやっているという設定です😁

ついでに、少し前に買いました
こちらのピンクのキッチンは…↓

シカさんファミリー🦌のお家へ ↓

お家に1人しか居ませんね😅
他の家族は? ↓

お父さんは学校の先生という設定なので、
学校で授業をしていました🏫
お姉ちゃんも学校にいました。
お母さんは❓ ↓

スーパーマーケットで
お買い物中でした🛒
(棚の商品が倒れたままですが…😅)


こういう感じで、
我が家のシルバニアさん達は、
お家と職業が決まっています😁
(変わる事もありますが😅)

シルバニアは、可愛くて楽しいなぁ☺️💕


以上です!