おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(食品編)!

昨日の続きの記事を書く予定でしたが、
写真が追い付かなかったので、
別の事を書きます😅💦


最近買いました食品の中で、
良い買い物だったな😃と
思ったモノの記録です♪

まずは、こちら! ↓

☆見切り品のネギ

3分の1を食べた後の写真なので、
減ってしまっていますが…💦
こんなに入って30円ですって👀‼️

短いので、持ち帰りも楽で、
冷蔵庫にも入れやすかったです😁


☆はちみつ
☆瓶入りマヨネーズ

はちみつは、昨年より常備しています♪

昨年のコロナによる休校の際、
我が家では[世界名作劇場]をよく観ていました📺
その中で、私が特に気に入りましたのが、
[ふしぎな島のフローネ]。

このお話の中で、海の上で、
食べ物も飲み物も底をつき、
もう命が危ない!というギリギリの所で、
船長さん?がハミチツを出してくれて、
それで皆、生き延びれた♪
というシーンを観てから、
はちみつを常備する様になりました😁

お安い🍯ですが、
アンパンマンが可愛い&シール付き&
使いきりタイプで使いやすい😃!ので、
こちらを買っています♪

瓶入りのマヨネーズは、
[スヌーピー]が気になって初めて買いました♪
お値段は、確か300円位。

スヌーピーは集めていないのですが、
これだけは何故か凄く気になっていたんですよね😃

スヌーピーは、蓋の部分だけ?
かと思いましたが、
シールを剥がしますと、
瓶の部分にも、ちゃんとスヌーピーが居ました😊 ↓


☆ぺこちゃんのお面がオマケのチョコレート×2

前に1つ買ったのですが、
その時は、
お面が3種類もある事に気付かなかったのですよね😅

こんなに、ちゃんと書いてあるのに💦 ↓

気付いて良かった😁
3種類揃える事が出来ました♪ ↓



☆魔法のプリッツ

確か、68円だったような。
(お安いから買ったので😁)

この様にして食べるそうです♪ ↓

ちょうど家に、
色々な味のプリッツがありました😆✌️ ↓

単品で食べても美味しいですが、
これはどんな味になるかな😃?と、
考えながら食べるのも美味しい&楽しかったです😋


ちなみに、この右のプリッツ
近所のスーパーで、
最初は980円位で売られていましたが、
その後、598円に。
(その時に主人が買いました♪)
が、さらにその後に、398円に!
そして先日、
遂に、298円にまで下がりました😆✌️


☆ペットボトル飲料

こちらは4本買うと、
ウエットシートが1つ付いてきました♪

主人が仕事中、よく買って飲んでいるとの事。
きっと、コンビニや自販機で買っているはず💦
スーパーだと86円位で買えて、
オマケも付いてくる!
更に、5%オフやポイント10倍の日に買えば、
もっとお得なので、これからはチェックする予定です😁


チョコボール ピーチ🍑味

気に入って、ずっと買っています♪
それで、
たまたまなのかも知れませんが…
ピーチ味が好きで、
ただ頻繁に買う様になったから
確率が上がったのかも知れませんが…

ここ半年位の間で、
ナント!
銀のエンゼルが…↓

3個も出ているんですよね👀‼️ ↓

これは、凄い‼️


こちらは昨日、
初めて行った市場で買ったモノの一部です♪ ↓

ミニトマト
☆しいたけ
☆アボカド

写真では見づらいですが、
アボカド🥑は、6個も入っています👀‼️


こちらは、市場の半額コーナーで発見♪ ↓

☆和菓子

こちらは、賞味期限切れの商品。
今まで、賞味期限間近の商品は、
沢山見てきましたが、
既に1週間程、
期限が切れている商品は初めて買いました。

普段、この様な和菓子は買いませんが、
たまに食べると、なかなか良かったです😋
子供達も喜んで食べていました😁

賞味期限と言えば…

非常用リュックの中から、
期限切れのお菓子を発見しました💦 ↓

古いモノでは、10月に切れたモノが💧
今月に切れるモノも出しました。

新たなお菓子を買うまでの間に、
何かあっては困るので、家のお菓子で補充😁 ↓

甘いモノ&しょっぱいモノを♪


長くなりましたが、以上です!