おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

収納グッズ!

収納グッズは、
出来れば買いたくない…💧

でも欲しくなったら…
まずはモノを減らしてみよう❗

それでも必要と感じたら…
空き瓶や空き箱を使ってみよう❗

それでもダメなら…
100円ショップを見てみよう😅

という訳で、
最近、買った収納グッズの記録です♪

まずは、こちら!↓

☆A4サイズのカタログスタンド (キャンドゥ)

「こんな便利なモノが売っているのね😃❗
そうそう❗こういうモノが欲しかったの😆‼️」
と、見つけた時、凄くテンションが上がりました😁

私は、学校や町内会などの
提出をしなくてはいけない書類などは、
ファイルに入れてキッチンカウンター
(1番目に付く場所)に置いていました。

しかし…
邪魔だし、ついついファイルの上に
他のモノを置いてしまうのです…😓

before ↓

しかし、先程のスタンドを使いますと…

after ↓

おぉーっ、スッキリ😃🎶
他のモノにも埋もれません‼️
これは、凄く良いです😆👏👏


次は、棚❗

パッケージの写真を撮っていなかったので、
商品名が分からないのですが、
壁に、画鋲📌×4で付ける
プラスチックの棚です(キャンドゥ)♪ ↓

数ヶ月前から探していたのですが、
見つからず…
ようやく発見しました😃

次女👧は、
可愛いモノ💕は、
何でも部屋に飾りたい子です😁

でも、飾り過ぎて、
スペースが無くなった為、
こちらの棚を購入しました。

机の上の壁に
[リラックマ]&[すみっコぐらし]コーナーが
出来ました😊 ↓

引いて見ますと、こんな感じです♪↓

まだ壁が空いているので、
追加でまた買うと思います😁


次で最後です。
こちらは、半年位前に買いました♪ 
(パッケージの写真無しの為、
商品名が分かりません💧)

☆マグネット付きのケース×2(キャンドゥ)

「錆びるから止めて❗」と、
何度注意しても
洗面所にヘアピンを置く長女👩

洗面所の鏡の裏が、
ヘアピン置き場だったのですが、
出し入れしづらかった様です💧

洗面台のすぐ横が給湯器の我が家。
マグネットがくっ付くので、バッチリ👌↓

とても、出し入れしやすいです😊
もう洗面台に
ヘアピンは置かれなくなりました👍

ケースの上に、
コンタクトレンズのケースも置けて便利😃


どうでも良い話ですが…😅

ケース上のカレンダー🗓️には、
毎朝の体重を書いています♪

カレンダー横の金づち&カッターは、 
ボールペンです😁↓

その上にあるティッシュは、
前に、マグネット付きのティッシュケースを
買おうとしましたが、
「くっ付けば、ケースは要らない👋😞❗」
と気付き、
お茶のオマケのマグネット付きクリップで
挟んで止めています😁↓


以上です!