おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダーの中身(2日目&3日目)!

10日から始まりました、
我が家のアドベントカレンダーの11日(2日目)の中身は…↓

f:id:omochatoehon:20191212111513j:plain

☆100円ショップの入浴剤


パッケージから出して折り紙で包んでいましたが、すぐに『入浴剤だ!』と当てられました。
(強めの香りがしますからね♪)


ラインナップは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191212111842j:plain


こちらは今回、初めて買いましたが、
ナント!
いきなり、[シークレット]が出ました!!
ラッキー♪


この後、シークレットの写真が出ます。
見たくない方は、お気を付け下さい!!

f:id:omochatoehon:20191212112111j:plain

シークレットが出て嬉しいのですが、
シークレットじゃない方を見た事がないので、
微妙…(笑)



今までのバスボールから出てきた、
マスコット達です。↓

f:id:omochatoehon:20191212112513j:plain


どれも可愛いのですが、
そろそろ違うモノが欲しいなぁ…。


例えば、こんな感じの家具とか。↓

f:id:omochatoehon:20191212112615j:plain

このテーブル&イスは、確か食玩のモノ
(昔のリカちゃんの家具)ですが、
こんな感じで、ベッド、テレビ、お風呂、トイレ
等があったら、遊びが広がって面白いな♪と思います。



次は今日、12日(3日目)のモノです。

1日目→フエラムネのオマケ
2日目→バスボール

ここまでは、次女の予想の範囲かな?と思いますが、3日目は、予想出来たかな?


こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191212113421j:plain

☆消しゴム


本当は、次女の好きな[足形のべっこう飴]を
入れたかったのですが、デパ地下の量り売りでしか見た事がなく、街に行けなかった為、買えませんでした…。

困っていた所、大型スーパーのおもちゃ売り場付近の値下げワゴンの中から、こちらを発見しました。

[消しゴムの詰め放題]の余りらしく、
カプセルに7個位入って100円でした♪

その中から適当に出した3つが、
今日のプレゼントでした。↓

f:id:omochatoehon:20191212114429j:plain


最近、幼稚園で[とび箱]をやっているので、
イムリーでした♪


別の角度から。↓

f:id:omochatoehon:20191212114702j:plain

可愛い~♪♪♪


今日は、長女もアドベントカレンダー
開けました。
(次女用に15個もプレゼントを用意したのに、
長女用は4つ…笑。大きい子用の安くて小さい
プレゼント選びは、本当に難しい…。)


長女には、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191212115152j:plain

☆100円ショップのトリートメント
(カプセルに入れる為に、パッケージから出したので、変な感じですが…笑)


前に、このシリーズのピンクを使って、
『凄くいい!』と言っていたので、
今回は、違う色のモノを選びました♪

集合体恐怖症の長女には、見た目が、
気持ち悪かった様ですが、『ありがとう♪』と
喜んでくれたので良かったです♪




以上です!