おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダーの中身(1日目)!

我が家では毎年、24日の夜にパーティーをし、
25日の朝、枕元にプレゼントが置かれている形にしています♪

なので、アドベントカレンダーは、
24日までにしています。

今年は、ツリー型のモノを作った為、 
形の関係で、12月10日スタートになりました。


前日にようやく、中に入れるプレゼントを
全部用意し、当日の次女が帰宅する10分前に中身を入れ、ギリギリセーフ! ↓

f:id:omochatoehon:20191211104016j:plain

(中身が見えない様に、折り紙で包んでいます♪)



さて、1日目の昨日の中身は…↓

f:id:omochatoehon:20191211103913j:plain

☆フエラムネのオマケ


毎年、恒例になっています♪

しかし、もっと良いモノを期待していたらしく、
次女は、『あんまり…。』と言っていました…(笑)

でも、それで良いのです!
15日分もあるので、始めから良いモノをあげると
後半、つまらなくなるので(笑)


しかも、『子供を楽しませる為♪』と装って、
私が集めているモノを買っています(笑)
子供達には、メインのプレゼントがありますからね♪


この、[ユラユラ動くお馬さん]は、
数えてみますと…↓

f:id:omochatoehon:20191211105153j:plain

5つ目でした♪


こちらのシリーズは、
他にこの様な動物達がいます。↓

f:id:omochatoehon:20191211105315j:plain

この色合い、可愛くて大好きです♪


『あんまり…。』と言っていた次女ですが、
ちゃんと遊んでいました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191211105511j:plain


このノリノリな感じの男の子は…↓

f:id:omochatoehon:20191211105601j:plain

騎馬戦の上の子です(笑)


せっかく、騎馬戦の男の子達も、
お馬さんもいくつかあるので…↓

f:id:omochatoehon:20191211111656j:plain


すりかえ、すりかえ、すりかえチェ~ンジ♪♪♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191211105920j:plain


こちらも楽しそうで良いかも?!

くだらなくて、スミマセン…。


以上です!