おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり(17)!

先日、物置から持って来て、
再度チェックした3年分の不要品を
ようやくリサイクルショップに
持って行きました😅

今回、持って行ったモノの大半は、
サイズアウトした次女の服👚ですが、
他にも、私と長女の服が数枚、
DVD5~6枚、小説1冊、🚗のミラー(未使用品)、
帽子、ファイル、カゴ1つ、
アンパンマンのモップ、
子供用ハンガー大量、粘土板、
新品の子供用靴下×2、
お子さまランチのオマケなどを持って行きました。

ダンボール2箱分のオモチャは決断出来ず、
持って行けませんでした😅


今回は、子供服がかなり多めなので、
買い取り金額は期待していませんでした😁💧

が…

あら!びっくり👀‼️

ナント!

1620円にもなりました😲😲😲


ちなみに、覚えている内訳は…

☆主人の小説→10円
アンパンマンドラえもん、サンリオの知育DVD
→状態が悪い為、買取不可
(でも無料引き取りは可♪)
アンパンマンのお掃除モップ→90円
☆オマケが3~4個→10円

大量の服の細かい内訳は分かりませんが、
次女の服(100~120cm)は、
高いモノで、1枚100円の値段が付いたモノが
4点もありました👀‼️
どの服だったのか知りた~い😲

あとは、
50円の服が4点😃→200円♪
30円の服が15点😃→450円♪
後は、何点か不明ですが、
まとめて→10円

とかでした😉


査定中は、
いつもの[お宝探し]をしていた私😁

この日は、
欲しいモノがポンポン見つかりました😃

売りに来て、また買おうとするので、
主人は呆れていますが…😅

欲しいものを取りあえずカゴに入れ、
計算をしてみましたら、
1210円に😅(結構、いきました💦)

でも!

査定が終わり、
買い取り金額が1620円と高額だったので、
全部買えました~😆👐
嬉しいな☺️💕


余談ですが…

もう何年も、
不要品を売りに行くという事をしているのですが、
未だに手放す時は、とても緊張します。
特に、服とオモチャは😅
(思い出がたっぷりなので。)

お店のカウンターに並べられた
慣れ親しんだ我が家のモノを
少し離れた場所から見ると
とても切なくなります😢

買い取りのサインをして🖋️、
お金を受け取り、本当のお別れの時は、
最後にそのモノ達をよく目に焼き付ける様に
見てから、さようなら👋をします😅


話を戻しまして…

今回、買い取って頂いたお金💰で、
新たに買ってきたモノは、
全部で5つ♪ ↓

カゴに入れた順に、ご紹介😁

チョコエッグ どうぶつの森
ドレミ&パッチ 

お値段→1つ100円+税 ↓

f:id:omochatoehon:20210227182235j:plain

f:id:omochatoehon:20210227182259j:plain

集めているモノなので、
嬉しいです♪


☆明治うがい薬のカバくん

お値段→100円+税 ↓

f:id:omochatoehon:20210227182552j:plain

f:id:omochatoehon:20210227182614j:plain

赤い土台に何か仕掛けがありそう😏
と思っていましたら、
やはり、ありました😃‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210227182745j:plain

スタンプだぁ😃


シルバニアのキッチン家電セット

お値段→300円+税 ↓

f:id:omochatoehon:20210227183613j:plain

数点欠品がありますが、
全然気になりません😉 ↓

f:id:omochatoehon:20210227204406j:plain

f:id:omochatoehon:20210227204431j:plain

可愛いなぁ😍


最後は、こちら♪

☆ニックン&セイチャンの缶

お値段→500円+税 ↓

f:id:omochatoehon:20210227204927j:plain

f:id:omochatoehon:20210227204949j:plain

f:id:omochatoehon:20210227205019j:plain

上から見ますと、
ちゃんとソフトクリームの
くるくるになっていて可愛い~❤️

[キズあり]と書いてありましたが、
こちらも全然気になりませんでした😁

ただ、中が気になったので、
買う前に見せてもらいました♪

あと、
「すみません💦
中の匂いを嗅いでもいいですか😅?」と、
嗅がせてもらってから買いました😁💦


以上です!