おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア (17)!

少し前に、
曾祖父の家にあった古い食器を
リサイクルショップ♻️に売りに
行った事を書きました。

ダンボール2箱を持っていき、
1箱分は、480円で買い取っていただけましたが、
もう1箱は、値段も付かないし、
無料引き取りも不可という事でした💧

帰り道にたまたま見つけた個人の
リサイクルショップ♻️にも寄ってみましたが、
こちらも🙅‍♀️🆖でした😣💦

「残った食器は、
仕方がないので処分する。」という主人。

ですが、
どうしても処分をしたくない私😅

次の週に、
違うリサイクルショップ♻️に行ってみました😏

そうしましたら…

普通に🙆‍♀️🆗‼️

全部で17枚あった小皿、中皿、小鉢などを
全て買い取っていただけました😆🎶
(食器を入れていたダンボールや新聞なども
引き取ってくれました😃)

買い取り額は…



全てまとめて、50円‼️

値段は付かなくてもいいから、
無料で引き取っていただけたら非常に助かる❗
と思っていたのに、50円も頂けました😆🎶
やったー😆🙌

食器がゴミにならなかったし、
ゴミ処理代もかからなくなったし、
捨てる手間も省けた😆❗

ルンルン🎶で、この50円を使って、
このお店で買い物をしてきました😁

今回、買ったのは…

シルバニア×4点。

最初に目に飛び込んで来たのは、この子❗↓

☆ミケネコのお父さん
 お値段→300円+税

ん❓んんん⁉️
派手なオレンジ色の帽子をかぶっているけど、
これって、本当に帽子❓

もしかして…

パンツじゃない😅⁉️

そう思ったら、
可笑しくて可笑しくて🤣🤣🤣

ミケネコさんが売っているだけでも珍しいのに、
なにやらパンツの様なモノをかぶっている❗
これは、買わなくては😁

帰宅後、確認♪ ↓

どうでしょう😲❓

ミケネコのお父さんで検索しても、
このオレンジ色の帽子をかぶった画像は
見当たりません😅

という事は、やっぱり…

パンツなのかな😅❓

帽子?をかぶっていたせいで、
耳にゴムの跡がついちゃっています😅 ↓

では次に、
本当にパンツなのかを検証します❗

尻尾が抜けているグレーネコちゃんに
履いてもらいます♪↓

足の位置はバッチリです👌

でも…

お尻はブカブカです😅 ↓

尻尾が無い、
大きなお尻の子のパンツなのかな😅
結局、分かりません😅💦

もし、これが本当に帽子だったら…

笑ってごめんなさい🙇‍♀️💦

ミケネコのお母さんも買いました♪↓

お値段→300円+税

赤ちゃん(200円+税)も売っていたのですが、
お顔などにシミが付いていたのでやめました😢

次は、こちら! ↓

☆小物の詰め合わせ
 お値段→100円+税

白のお弁当箱みたいなモノの中には、
何か入っているのかな😲❓
それとも、
このサンドイッチ🥪とジュースを
入れるのかな😲❓

お店で見せてもらう事も出来るのですが、
あえて、お楽しみで確認しないで買いました😁

さぁ、中身は⁉️ ↓

わぁ😃‼️
美味しそうなおかずがビッチリ😋

まな板も入っていましたが、
撮り忘れました😓

最後は、こちら! ↓

☆緑の家具の詰め合わせ
 お値段→300円+税‼️

開封♪ ↓

安過ぎ😲‼️
うちの近くのリサイクルショップ♻️だったら、
右のタンスだけでも500円するのに😲💦

私が選んで買ったのに、
次女👧は、自分の使いたい家具だけを
持っていき、勝手に並べ始めました…😒↓

私は、余った家具と、
元の家から出された家具で遊びます😅↓

この緑のタンスに、服は入るのかな❓ ↓

入れてみました♪ ↓

入りました😃
凄く良い感じ♪
洋服が、
ちゃんと正面を向く様になっているのですね❗

小物もちゃんと入って、凄く良い☺️💕↓

暗くて見づらいので、
ライト💡を点けてもう一度♪ ↓

バッチリです😉🎶


不要な食器を買い取っていただけて、
面白いシルバニアも手に入り大満足でした♪


以上です!