おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記 (2022年6月)!

スマホ📱の中の写真が溜まってきたので、
雑記として記録します😃📝

では、早速♪↓

部活終わりの長女を拾って、
曾祖父の家に向かう途中に
トイレ休憩で寄った道の駅から。

時刻は、18時59分。

とても美しい😌
アップで♪ ↓


こちらは、
お墓参りに行く途中に寄った海🌊 ↓

海が好きです💕
でも、怖い😨とも思います。

こういうのとか😅 ↓

こっちの方がもっと怖い😵💦 ↓

何が怖いのかと言いますと…

この黒くて大きなモジャモジャが、
実は謎の巨大生物で、
ザッパーン‼️と海の中から出てきたら…😱😱😱

と、勝手に想像してしまうから
怖いのです😅💦

海に来たら貝を拾います😃

わっ❗目玉👁️みたい😲‼️ ↓
(眉毛みたいな黒い木もある😁)

時間が無かったので、
次女👧と一緒に拾えた貝は、
たったの5つだけ😩 ↓

シルバニアに使ったりします😉

この日のベストショット🌊📸 ↓

凄く好き💕


「時間が無~い💦」と言いながらも、
海の近くに神社⛩️があったので寄ってみました♪↓

神社から海が見えるなんて素敵😌💕


こちらは、曾祖父の家のお庭。↓

地面に沢山落ちている赤い花と
紫色の花の色合いが素敵~😌💕
(木の下の白いバケツがお邪魔😓
撮す時に気付きたかった😫💧)

古い井戸を発見👀‼️ ↓

緑色にペイントして、
「マリオごっこをしたいなぁ😃❗」
(最近、ホームセンターで
土管を売っているのを見て、
本気で欲しいと思っています❗)

写真は以上です♪


ここからは…

~勝手におしゃべりコーナー👄~

最近の話。

長女👩から電話が来ました📱
(嫌な予感…😓)

「お母さん、ごめ~ん💦
自転車に乗ろうとして
鍵をさそうとしたら
手が滑って鍵🔑を落としたの💧
そうしたら、
落ちた所がちょうど排水口の上で、
下まで落ちちゃったから拾えないのー💦」
との事😓

「うーん、それは仕方がない😣💦
もう1つ🔑があるから大丈夫だよ😅」

それから、1週間後。

長女から電話が来ました📱

「お母さん、本当にごめん🙇‍♀️💦
カラスが近くにいたから、
ビックリして走って逃げたら、
自転車の鍵🔑を落としたの。
そしたら、カラスが🔑をくわえて
飛んで行っちゃったの~😭」と。

えーーーーーーーーっつ‼️
そんな漫画みたいな事って
本当にあるの😲😲😲❗❗❗

「どうしよう😢
この間、排水口に🔑を落としたから
もう無いのに😭😭😭」と長女👩

うーん💧
それはもう、🔑を壊すしかないね😩💧

普段、起きない様な珍しい事が、
起きる時には、続けて短期間で起きるんですね😅
ビックリしました😅

その後、どうなったかと言いますと…

主人に、家からペンチ、金づち🔨、
ドライバーを持って
駐輪場に行ってもらいました。
(1人だと怪しい😎ので、長女👩と一緒に😁)

そうしましたら、ナント❗

駐輪場の落とし物コーナーに
娘の🔑が届いていました😆❗

カラスが咥えて持って行ったのを
途中で落とすか捨てたかして、
それをどなたかが
拾って届けて下さっていたのです😊
あー、なんて有り難いのでしょう🙇‍♀️💦


普段は、しっかり者の長女👩ですが、
時々、ビックリする様な事を
やらかしてくれます😅


以上です!