おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記!(2023年8月~9月)

スマホの中の写真がたまってきたので、
こちらに雑記として記録します😉📝

では、スタート❗↓

初めて、
お盆を過ぎてから海水浴に行きました🏖️

お盆過ぎに海に行く事に抵抗がありましたが、
監視員さんもちゃんといる所なので、
行って来ました🚗
(駐車場代は、1000円)

凄く暑い日でしたが、
やはり、お盆過ぎのせいか
ガラガラでビックリ😲❗

私は足だけ入って、
後はテントから見守りました😁↓

トマトプリッツ🍅と
オロナミンCの組み合わせは、最高😆❤️


長女👩の誕生日がありました♪
もう大きいので、
ケーキ🍰と好きなごはん🍽️とプレゼント🎁だけに
したいのですが、
本人は派手に祝って欲しいらしいです😅
(ちなみに🎁は、
欲しいモノが見つかったタイミングで
欲しいとの事です😁)

もう派手には、やりたくないんだけど😓

でも、
何も飾り付けが無いのも可愛いそうなので、
ササッと簡単に😁↓

トムにせっかく箱を持たせたので、
何か入れてみようっと😁 

何も計画していなかったので、
家にあるモノを♪↓

☆光る 特大パンチバルーン🎈

(割れちゃったので写真は青ですが、
実際には赤い風船を入れました♪)

この風船は私のお気に入りで、
8年位前に買ったのですが、
勿体なくて、特別な時に使おう❗と
大事に残して置いたモノ😌
仕方がない…あげよう😃

しかーし…

箱を開けた長女👩は、ムッ💢とした表情😒
「バカにされた気分…」と😓

期待をされたら困るので、
「プレゼントは何も用意していないからね!」と
事前に言っておいたのになぁ😣

でもこの後、
部屋を暗くして音楽をかけて踊りましたら、
凄く盛り上がりました🎈💃🕺

この風船🎈、
凄く良い仕事をしてくれます😄


先日、次女👧の遠足がありました♪

「キャラクターのおにぎりは自分で作るから、
おかずとフルーツはお母さんお願いね😉」と。

しかし、思うように作れずに苦戦💦
30分位かけて、なんとか完成😃👐↓

星のカービィ

小さいおにぎり1つでは、足りないのでは😥❓
出掛ける10分前に気付き、
私が大急ぎで、青いカービィを追加💦↓

ギリギリ間に合った😵💦

ちなみに、
おかずとフルーツはこんな感じです♪↓

☆ハート型の卵焼き
☆ピーマンのツナカップ
うずらの卵のヒヨコ🐤

が、リクエストされたおかずです😁

フルーツは、
カットフルーツ(300円位)を買って来て、
入れ替えただけ😁楽チン♪
(長女👩のお弁当にも入れれたし、
私の分も残りました!
色々なフルーツを1人100円で食べられるので
お得な感じ😃)


次は…

[なんちゃって花手水]🌸

今年は暑すぎた為、
庭のお手入れのほとんどをパス💦

最近、やっと過ごしやすくなってきたし、
実家で不要になった造花を貰えたので、
やっと作れました😅 ↓

本当はピンクのバラを
あと5つ位入れる予定でしたが、
次女👧が「欲しい❗」と持っていってしまい…
代わりのお花を要求しましたら、
赤いバラを1輪持ってきました🌹

なので、
当初のイメージと変わってしまいましたが、
案外良いかも😃⁉️


最後は、
「面白い🤣‼️」と思ったお話を♪

長女👩のお友達Mちゃんの話です。

Mちゃんとは同じクラスで、
最近、授業でグループを作って何かをやる際に、
よく同じグループになり、
お話をする機会が多いそうです。
この子が、超天然な子の様で…😁

一昨日の話。
長女👩が、次女👧のクレヨン🖍️を持って行き、
学校でその子と使っていたそうです。

クレヨン🖍️には、
次女👧の名前が書いてあります。

それに気が付いたMちゃん。

Mちゃん→「OOって、誰❓」
長女👩→ 「妹だよ。」
Mちゃん→「へーっ、そうなんだ😃❗
      名字は、何て言うの😃❓」

わぁ😃‼️
この子、面白~い🤣🤣🤣

他にも、色々なエピソードがある様です😄
ここまで面白い子は、なかなかいない‼️
長女👩から、
Mちゃんの話を聞くのが楽しみです♪


以上です!