おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(7)と本日のキャラ弁!

先日、家でプール遊びをする際に、
次女に水着を着せようとしましたら、
サイズアウトしておりました…。

他の服は?と確認した所、 
結構、サイズアウトしている服がありました。

この間まで着ていた服も
肌寒くなったらまた着せようと思っていましたが、
取って置いても駄目だ…。

という事で、次女の服の見直しをしました。
ついでに、私&長女の服も。


そうして、不要になりました衣類がこちら。↓

f:id:omochatoehon:20190603123938j:plain

全部で、2.9Kgにもなりました…。


内訳は…

私の部屋着のTシャツ×1(くたびれている。)
長女の部屋着のTシャツ×1(大きなシミあり。)
長女のハイソックス×1(くたびれている。)

次女の水着×1
次女のパジャマ×1
次女のズボン×3
次女のワンピース×6
次女のカットソー×6
 

中には、私のお気に入りだったけれど、
次女の好みに合わず、あまり着られないまま
お別れをする服も…。↓

f:id:omochatoehon:20190603125357j:plain

主人&私&長女も好きな服だったんだけどなぁ。


こちらも、ニット帽&ブーツとか合わせて
着て欲しかったなぁ。↓

f:id:omochatoehon:20190603125418j:plain


こちらは私が大好きで、一度、サイズアウト
してしまったので、再度、買い直した服だったけれど、2回目は全然着てくれませんでした…。↓

f:id:omochatoehon:20190603125833j:plain



逆に、次女が大好きだったけれど、
お別れしなくてはいけなくなった服たちは、
こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190603130128j:plain

白&レースが大好きな次女♪
『もうボロボロだから着ないで~!』と言っても
着続けた服でした…(笑)


[白雪姫]のパジャマ。↓

f:id:omochatoehon:20190603130243j:plain

あまりに着古しているので、色を変えました(笑)


[ラプンツェル]のワンピース。↓

f:id:omochatoehon:20190603130440j:plain


こんな感じです。
 

次女は、[服]と[ヘアスタイル]へのこだわりが
とても強いので、最近では、もう私の好みの服を
選ぶのは諦めました…(笑)

ちなみに[ヘアスタイル]は、
長い髪を結ばないで下ろすスタイルです…。

お出掛けをする時は結びますが、
帰宅後、すぐにほどかれます…。
  

今回、不要になってしまった服は、 
状態の良い服→フリマかリサイクルショップ
状態の悪い服→月に一度の資源回収
に出します。



本日のキャラ弁

[キャラ弁]と言いましても、
私の場合、[おにぎり]だけがキャラクターの
お弁当で、おかずは普通です(笑)
なので、写真は[おにぎり]だけです♪


[キャラ弁]作りに、こちらの[ふりかけ]をよく使う
のですが、買い忘れていました…。↓
 
f:id:omochatoehon:20190603131509j:plain

色がそれぞれ少しずつしか残っていない…。
困った…。

何か、白黒の[キャラクター]はいないかな?
い、いました~!! ↓

f:id:omochatoehon:20190603131731j:plain

名前が分かりませんが、
[すみっコぐらし]のキャラクターが♪

しかも、簡単♪
ラッキー♪♪ 
 

ちなみに[おかず]は、
☆ウインナー
☆玉子焼き 
ミニトマト 
きんぴらごぼう 
☆アスパラのベーコン巻き
☆フルーツ  です♪


以上です!