おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女の誕生日(2019)!

先日、長女の誕生日がありました。


今年の飾り付けは、こんな感じです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190903194954j:plain

かかった金額→540円。


全部、100円ショップの風船です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190903195104j:plain

f:id:omochatoehon:20190903195127j:plain


プレゼントは、長女の希望により…

ライブグッズ(5000円分)


今年は、欲しいモノが決まっていたので、
楽チン♪

と、思っていましたが…

長女→『他にも何かプレゼントが欲しい!!
    300円位のモノでいいから♪』

との事…(笑)


誕生日には、欲しいモノ+サプライズプレゼントが
欲しいようです(笑) 

私が今まで、その様にしていたので、
そういう癖が付いてしまいました…(笑)


私も、誕生日に現金を渡すだけだとつまらないので、頑張ってプレゼントを用意しました♪


いざ、買い物に行きますと、
年頃の娘のプレゼント選びは非常に難しい~!!


長女は、普段から買い物に慎重で、
衝動買いをする事はまず無く、
若いのに(笑)じっくり考えて本当に必要なモノしか
買わない子なのです。

初めは、少しお高めの[口紅]か[香水]にしよう♪と
考えていました。(いつも、100円ショップのモノを使っているので♪)

でも、どれを買ったら良いか全然わからなーい!

私は、化粧品に全く興味が無いので、
流行りや、どれが可愛いかとか分からないのです。

香水も好みがあるしなぁ…。

服や靴、鞄なども、
本人に選んでもらった方が間違いがないし…。

本当に困った!

『これからは、[カービィ]のモノで揃える!』と
言っていたけど、お友達からのプレゼントと
カブりそうだし…。

どうしよう、どうしよう…。


色々、悩みましたが、  
前に何度も『欲しい!』と言われていたけれど、
『高いからダメ!』と買ってあげていなかったモノがある事を思い出しました~!!

それだー!!


それは、こちらの2点♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190903201252j:plain

変声カン

お値段→1080円。

 
f:id:omochatoehon:20190903201408j:plain

パイ投げセット

お値段→1058円。


これだと、『欲しい!』と言っていたモノだし、
モノは残らず、楽しい思い出だけが残る!!


そして、この2つ以外に、 
あと2つも買ってしまいました…。
(相変わらず、甘い私…。)↓

f:id:omochatoehon:20190903201657j:plain

★バブルバスとボディソープの2通りの使い方が
楽しめる[バスジェル]

お値段→1058円。

[ワイン]と[ビール]があり、かなり迷いました(笑)


最近、
『自分専用のボディソープが欲しい!』と
言っていたし、我が家は最近、泡風呂ブーム中♪
バッチリです!


最後の1つは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20190903202028j:plain

カービィのぬいぐるみ(大)

お値段→540円(リサイクル品)


カービィが欲しい!』と、
言っていましたからね♪
(私は、カービィが好みではないので、
本当は買いたくないのですが…笑)

これなら、お友達とカブらないし♪



以上の4点を[サプライズプレゼント]として、
用意しました。


買ったお店は、[ヴィレバン]ですが…↓

f:id:omochatoehon:20190903202556j:plain

部屋の雰囲気に合わせる為に、
家にある紙袋などに入れ替えました♪


次女からのプレゼントは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190903202800j:plain

可愛いなぁ♪♪♪


苦労して買った今年のプレゼント。

長女の反応は…

『凄く嬉しい!!!
今までで、一番かも!!』ですって(笑)

過去のプレゼントの方が、
良かった様な気がしますが…。

寝ている私を起こしてまで、言いに来てくれたので、かなり気に入ってくれたようです。
(でも、起こさないで~笑)


とりあえず、
とても喜んでもらえたので、ホッとしました♪

来年は、どうしましょう?!



以上です♪