おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア!

1ヶ月位前にリサイクルショップで買い、
開封出来ていなかったモノを
ようやく開封しました😅

今回は、2点♪

1つめは… ↓

f:id:omochatoehon:20210226083308j:plain

☆コアラファミリー🐨

可愛い~😍💕💕💕

中古のファミリーで1000円+税は、
高いのか安いのか分かりませんが、
可愛い&状態が良かったので買いました♪

お母さんの頭に
ちょっと傷がありますが、
子育て中のお母さん♪
赤ちゃんに引っ掻かれちゃったのかな?って感じで
可愛いです😁💕 

私は次女が赤ちゃんの頃、
二の腕💪がいつも傷だらけでした😣💦
次女には、授乳中、
ずっと爪でガリガリする癖があったのです💧

爪をたてる→傷になる→かさぶた→
かさぶたをガリガリする→傷になる→かさぶた→
かさぶたをガリガリ…の繰り返しでした😵
痛くても、寝て欲しくて耐えていました😅

f:id:omochatoehon:20210226083555j:plain

コアラさん🐨
かなり可愛いです💕
おんぶ紐が凄く良い😍💕
買って良かった😌💕


2つめは… ↓

f:id:omochatoehon:20210226084723j:plain

☆水槽🐟

お値段→500円+税


シルバニアに水槽というモノが、
存在していたのですね~👀‼️
素敵~💕
一目惚れしました😍💕

この水槽、電気💡が点灯するのです!
どの様に点灯するのか、
店員さんに見せて頂いて、びっくり👀‼️ 

だって、
何処にもスイッチが無いんですもの!! ↓

f:id:omochatoehon:20210226085235j:plain

f:id:omochatoehon:20210226085439j:plain

f:id:omochatoehon:20210226085459j:plain

f:id:omochatoehon:20210226085603j:plain

f:id:omochatoehon:20210226102842j:plain


スイッチは何処かと言いますと…

置き時計がスイッチになっているのです‼️
(しかも、押すのではなく、
左にスライドさせて点灯させるのです!)

箱無しなので、
お店の方に教えて頂かなかったら、
「電池を入れても点かない…
壊れている…💧」と思っていたも知れません😅

先程、知ったのですが、
時計の部分が外せました!! ↓

f:id:omochatoehon:20210226101622j:plain

こうなっていたのですね😲

🐟が動く?回る?モノがあるみたいなのですが、
うちのは、動きませんでした💧

ネジを外して中を調べましたが、
固定されていて、
動く構造になっていませんでした。
(たぶん…😅)


コアラさんと並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210226101918j:plain


👨🐨「ほら♪お魚だよ~😃」

👩🐨「可愛いわね~💕」


以上です!