おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ぽすくまの切手📮💌 (2022年9月)!

8月に、
63円切手を買いに郵便局へ行きました🏣

そうしましたら、
とても可愛い[トイ・ストーリー]の切手が
売っていました♪

使う為に買ったはずなのですが、
やっぱり…
勿体なくて使えな~い😅💦

なので今日、
また切手を買いに行きました🏣 

今回、買った切手はこちら❗↓

☆ぽすくまと仲間たち
 ~思い出すごろく~

可愛い~😍💕

金色のピカピカも沢山付いていて豪華😌💕

光っているの、分かりますかね😉? ↓

そして、
更に可愛いのが84円切手の方❗↓

☆ぽすくまと仲間たち
 ~夢のバースデー~

こちらも、キラキラ~😆🌟 ↓

(切手じゃない所は、シールになっています☺️)

必要なのは、63円の方だけなのに、
今回も可愛いので、
84円の方も買っちゃいました😅

ちなみに、今回のぽすくまの切手は、
9月14日に発売されたばかりのデザインです♪

郵便局で、壁に貼られた見本の切手を見て、
選んでいましたら、
郵便局の方が、
「何かお探しですか😊?」と
声を掛けて下さいました。

とっさに、
「可愛い切手を探しているんです❗」 
と答えた私😁

そうしましたら、
アドバイスをして下さいました😊

こちらの切手は、
半分に折って、
お財布に入れる事が出来るんですよ♪

前にあった、ドラえもんの切手は、
裏に、どこでもドアが付いていて、
半分に折ったら面白いんですよ♪

など😊

帰宅後、前に買った、 
ドラえもんの切手を確認。 ↓

裏に、どこでもドア🚪があるのは
知っていましたが、
本当だ❗点線が付いていて、
折れる様になっている😃‼️

これは素早く動かすと、
ドラえもんが、
出たり入ったりしている様に見えるのかな😃❗
(でも、折るのが勿体ないので、
試していません…😅)

いつ頃からか分かりませんが、
切手シートは(全部ではありませんが)、
裏側も可愛い時があるのですよね‼️

だいぶ前に、
ブログの記事にしたこちらの切手。↓

ややしばらくしてから、
裏も可愛い事に気付いたんですよね😓↓

記事にした時に、気づきたかった~😭


話しを戻しまして…

今日の郵便局で、
可愛い切手に出会えただけでも
ハッピー😌💕な気持ちでいたのですが、
郵便局員さんが、
こちらのオマケをくれたので
もっとハッピー😆🎶❗ ↓

☆ちいかわ×すこやかんぽ シール

「可愛いモノが好き💕」と言ったから、
くれたのかな😁
(ポケットティッシュも凄く嬉しい🎶)

シールは、いつもある様で、
「言っていただければ、
また差し上げますので😊」との事でした😃

帰宅後、切手とシールを見た次女👧は、
「欲しい😃‼️可愛いから使わないで💦」と😁

お母さんも同じ事を思っていたよ😁‼️

と、言うわけで、
ぽすくまの切手も保存用になりました…😅↓

また切手を買いに行かなくては😅💦
今度こそ、使える切手を買わなくては😅💧


以上です!