おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第24弾!

では、早速♪

まずは、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20181106110635j:plain

★お菓子の空き缶

こちらは、我が家に戴いたモノではなく、
主人の職場にあったモノです。
捨てられそうだったのを見た主人が、
私が欲しがるかも?と思い、要るかどうか
私に電話で確認をしてから、貰って来てくれたモノです(笑)

一瞬、迷いましたが、 
(巨人軍のモノは、集めていないので。)
我が家には、細々したモノが多いので、
収納に使えそう!と思い戴きました。


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181106111246j:plain

★ナスの消しゴム

こちらは、私へのお土産に♪と、
長女がイベントで戴いて来てくれました♪

戴いた[ナス]は、[消しゴム]コーナーへ。↓

f:id:omochatoehon:20181106111520j:plain

集めているモノを無料で戴けるのは、
本当に嬉しいです♪


ここからは、母から貰ったモノです。

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181106111726j:plain

プリキュアの手帳&シールセット

こちらは、
100円ショップで2つで108円の商品だそうです。
お安い!

最近になり、
急に[プリキュア]にハマっている次女は大喜び♪

中身が選べる事を知らなかった母ですが、
偶然、カブっていませんでした(笑) ↓
 
f:id:omochatoehon:20181106112102j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181106112225j:plain

★くまちゃん柄のタオル

我が家では、
タオルは何枚あっても良いモノなので助かります♪

母は昔から、[くまちゃん]や[うさぎちゃん]、
[キティちゃん]、[水玉模様]などの可愛いモノが
大好きな人です♪

泊まりに来る時のパジャマも可愛いらしいデザインのパジャマなので、先日、次女に
『おばあちゃんっぽい、パジャマを着たら?』と
言われていました(笑)


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181106112932j:plain

★100円ショップのおもちゃ入りの入浴剤

こちらの入浴剤は、初めて見ました。

中からは…↓

f:id:omochatoehon:20181106113051j:plain

★ブルーの星の指輪 が出てきました♪
(もう1つの方も、同じでした。)

可愛い♪


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181106113259j:plain

★セボンスター キラキラハロウィン

こちらは、ナント!
お値段→54円だったとの事!
お安~い♪

中身は…↓

f:id:omochatoehon:20181106113511j:plain

全10種ですが、カブりませんでした♪


さて、増えたアクセサリーの収納は、
どうしようかなぁ…。


[セボンスター]は、以前、長女の親友から
[宝物]として、ケースごと受け継いだモノがあるのですが、そこに入れるスペースはありません…。↓

f:id:omochatoehon:20181106113848j:plain

似たようなケースを買おう!と思いましたが、
やっぱり買いたくないなぁ…。

もう1つある、アクセサリーケースと並べて考え…↓

f:id:omochatoehon:20181106114041j:plain

結局、ケースの中のアクセサリーを少し詰めて
スペースを作り、収納をする事に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181106114231j:plain

ケースを買わずに済みました(笑) 


以上です♪